ハマッてます!インテリア編

ORIENTな日々について




2017年09月22日(Fri)▲ページの先頭へ
100均めぐり
昨日はキャンドゥ

今日はナチュラルキッチン

季節の変わり目は新商品やイベント商品が発売されてるので、けっこうチェックしてます

お財布にもやさしいしね〜^^


時期的にどちらもハロウィン展開してました〜



これらは、ナチュラルキッチンで購入

カップはオレンジもあったけど、

サボテンとか植えたら、かわいいかなと思ってグリーンをチョイス

もちろん、穴なしです

キャンドゥもハロウィンやってたけど

新商品のトースト柄が、かわいくて〜(^O^)



ふせんメモとマスキングテープがかわえぇぇぇ

もったいなくて使えないーーー


ハロウィンピックは早速挿してみた!




気分はハロウィン♪


ではまた〜


2017年07月22日(Sat)▲ページの先頭へ
増えました!
ちょっと前に買ったハーバリウム

また増えました♪



ピンクの花がはいっている瓶



前回買ったのは花屋さんでしたが

今回のは雑貨屋さんで前面に展開してあったものです

いろいろ種類があって迷いました〜〜〜

赤いバラもかわいかったなぁ

スタッフのかたに聞くと、とっても売れてるらしいですよ

他に同じところに置いてあったドライフラワーが入ったフレグランスの瓶も購入



こちらはセール品^^

色もブルーで涼しそう〜

ちなみにサボンの香り


これで文鳥臭をごまかそう(笑)


それではまた^^







2017年07月19日(Wed)▲ページの先頭へ
ハーバリウムとメッセージ
この間から花屋さんで見かけてたハーバリウムが気になってて・・

一旦、売り切れたみたいで店頭になかったのが

再度入荷してて気になるし買っちゃった〜(笑)

パープル、イエロー、グリーン

ボトルの形も中身も色合いによって変わります

買ったのはグリーン





ハーバリウムとは植物標本です。
プリザーブドフラワーなどをガラス瓶に入れて専用のオイルに浸し美しさを長持ちさせたお花が楽しめるインテリアです。

だそうです^^

お値段はちょっとお高めですが、清涼感があって見てるだけで少しは涼しくなりそう(笑)

さて

ここからが問題です

家に戻ってスマホを見たらメッセージがありました


内容は

会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡がない場合、法的手続きに移行します。ヤフーカスタマーセンター(03から始まる電話番号が入ってます)

・・・

キター!詐欺?!

しかもメールでも電話でもなくメッセージ・・

最近は電話じゃなくメッセージが流行りなの?


内容もアバウトすぎるし、なんの会員登録なのよ??

ヤフーの決済方法は

カード決済か、口座引き落としの選択だったと思うけど、

もしも、

カード有効期限が切れてた場合でも、事前にパソコンのメールで決済変更のお願いとかくるだろうし(※私はお買いものはスマホではしません)

事前に督促もなしに本日中はいかにも乱暴すぎるでしょう〜

でも、見たときはドキッとしますよね(-_-;)

なんか、イヤ〜な気分にもさせられます


お心当たりのない場合は、内容確認の折り返しの電話もいけません

お金の請求だけでなく、個人情報もバレますから

私の場合は、ヤフーの会員登録料金でしたがアマゾンや楽天、動画や情報サイト等いろいろあるらしいので・・

皆様もスマホのメッセージには十分お気を付けくださいね

それでは、また^^



2017年06月02日(Fri)▲ページの先頭へ
野菜の箸置き
以前に昔集めた和菓子の箸置きコレクションは載せたと思いますが

野菜シリーズも少しあります

実は、100均でスイカを見つけたので

一緒にザル盛りにして写真を撮ってみました^^




茄子2種、きゅうり、スイカ、小さめのザルはお豆腐が入ってたヤツ(笑)

これからの季節、ガラス素材は涼しげでいいですねぇ

スイカはガラスじゃないけど季節感があってかわいいので〜(^O^)

2個ほしかったけど残り1個だけでした〜

入荷してたら、また買おうっと!

ではまた^^


2017年05月03日(Wed)▲ページの先頭へ
連休暇なので・・
カフェメニューのボードを買った時から、なんとなく考えていたディスプレイ

連休初日、ヒマなのでやってみた^^


今まではガーデニング雑貨を盛り込みつつキッチンアイテムを合わせていましたが

今度は、マグカップをメインに置いてみました


加えて空間の上の部分もなんとかしたかったので、まず買だし〜

セリアでガーランドタイプの造花購入

4個しかなかったので、買い占めてきました



横にとりつけて下に葉っぱが垂れさがるのを探したけど、なかったのでこれで・・

できあがりは、こんなです↓※後ろはお気になさらず〜



カゴ付き造花は前からあったものなので色が違うけど、しかたない・・



全体はこんな感じ〜

グリーンのあるカフェ風に、ちょっとはなってる??

垂れ下がる素敵なガーランドが見つかるまでは、これでよしとしときます


明日は何しよう(-_-;)


では、よい休日を〜





2016年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
ステンドグラス風BOX作り
だいぶ前に買ったセ〇アのガラスコースター

今までは、イーゼルに立ててディスプレイか

または小物のトレーにするしかしてなかったものと

ガーデニング用として高さ調節のために買っておいた

これもキャ〇ド〇のBOX

これらのサイズがぴったりだったので

強力接着剤でくっつけました〜^^



中にキャンドルを入れて飾ったり←危ないので火はつけませんよ(-_-;)



日差しが当たってるとめっちゃキレイです〜

さて

昨日は買った缶バッチでガーデニング用のピックも作りました



裏に針金を通してネジネジしただけの簡単ピック

どれに使おうかな〜

そうそう、BOXに使ったダ〇ソ〇のガラス用の強力接着剤

かなり強力ですね〜

指についちゃって・・取れるまで大変でした(-_-;)

今度やるときはポリエチレン手袋必須です



2016年10月31日(Mon)▲ページの先頭へ
シェルフの1段目
今日はちょっと寒いかな?

ベランダの温度計だと16度くらいなんだけど

曇り空なんで、もっと寒く感じます

昨日は、先日変更したシェルフの1段目にちょっと

いろいろ手を加えてみました〜^^



まだ未完成なんだけど、

それにしても、ソフォラリトルベイビーが育ったわ〜

枝が奔放だけど大きくなった!!(^O^)

ちょっとだけ、

ハロウィン気分でガラスコースターも飾ったよ




かぼちゃ料理もなーにもしないからこれだけ〜^^

あっ、そうそう

いまさら、遅いかもしれないけど

パンプキンパイの作り方、クックパッドに載せてます^^

簡単★パンプキンパイ ID3435058

ハロウィン終わっても

簡単なので、よかったら作ってみてくださいね〜(^O^)




2016年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
キューブ型BOX
3色買っちゃった!



こういうのって、近くの店で探そうとすると

なかなかないもんだよね〜

中に入れて使うのはもちろんだけど、高さをだすのに台にしてもいいし

ナチュラルのやつは

以前、文鳥コレクションBOXに付けようとして、ネジが長すぎてダメだった

100均の取っ手をつけました〜

やっと役に立ったわ(^O^)

あと

↓これはガーデンホッパーズというやつで

遊び心満載のピックです

なにか、おもしろいので、つい、、



このままでも、十分だけど、温めると自由に曲げられて形を変えることができるそうです

アフロ太郎とキノコンボウ&ハンマーヘッドキノコです(笑)

裏面を読むとさらに詳しい情報が・・

アフロ太郎くんは、19歳のハーフで今は休学して冒険中だそうですよ

他にも動物とかいろいろありましたので

気になる方は

ガーデニング雑貨TOOLBOXさんを検索してみてね


2016年09月03日(Sat)▲ページの先頭へ
いろいろ試しながら
昨日、届いたガーデニング雑貨のあれやこれや

いろいろ試行錯誤(←おおげさ)しながらやってみた!

ブリキの大きなポットたちは

先日買ったハーブとか入れて



あとは多肉たち♪

うさぎシリーズは小さい鉢が多いのでプチプチで底上げ、、(-_-;)



まだまだ途中ですが、とりあえずはこんな感じで、、



ディスプレイウィンドー(窓みたいなの)は最終的に壁際に吊り下げる予定だけど

アイテムが足りないので、これで良しとしよう!

それから、

この間、お茶碗の木箱に色を塗った箱は



ジャストサイズ!

エケべリアシリーズでそろえました!(1個違うけど)

かわいいの〜(^O^)

やばい、、どんどんはまりそう、、(-_-;)


2016年09月02日(Fri)▲ページの先頭へ
ベランダをおしゃれにしたいな
アイリスさんのホームページで、たまたま見つけた

投稿者さんたちの素敵なお庭紹介♪

小物の使い方とか勉強になるしグリーンで癒されるので見るの好きなんです(^O^)

それに触発されて

ガーデニング小物、、いろいろ買っちゃった(-_-;)

こんなのや



こんなのとか



さーて、どんなふうに飾ろうか、、?


2016年08月22日(Mon)▲ページの先頭へ
またまたプチDIY



もともとは、湯呑み茶碗が入っていた木箱で

それが地震の時に壊れて、3個のまま放置していたものを

昨日整理したときに、引き出しから出して

色塗ってみました!

100均で売っている、ニスと艶だしを使っています

再利用です(^O^)

ふたは底にくっつけました



なに入れよっかな〜

あっそうそう、台風のおかげで

うちの出窓は、またすごいことになっています(-_-;)

ちょっと逆光ですが、、



吊るしすぎだ(-_-;)


2016年07月29日(Fri)▲ページの先頭へ
増える動物
インテリアのミニチュア動物

見ると、つい買っちゃいます、、(-_-;)

今度は

シマウマ



と、キリン




やばい、、

どんどん増えてく動物シリーズ(笑)


2016年02月23日(Tue)▲ページの先頭へ
フェィク
昨日、買い物ついでに

比較的多めに造花を扱っている雑貨屋さんにGo!

以前から見かけていた、グリーンネックレスをゲット〜



早速、缶の中に・・

・・・・・・

フェイクでも重すぎて缶から落ちる・・

ガーン!

しかたないので

隣にぶら下げています(-_-;)





計画通りにはいかないもんです(-_-;)


2016年02月21日(Sun)▲ページの先頭へ
ステキな缶発見!
植物がある素敵なお部屋の本を物色していると

これ見つけました↓

植物のある部屋



そのまんまのタイトルだね(-_-;)

中身は、グリーンを上手にお部屋に取り入れている人のお部屋拝見です

中には主婦とか会社員とか高校生まで(?)さまざま

見ているだけでも癒されますねぇ

そして、インテリアに役立ちそうなものを

100円ショップで発見!



ブルーは麻ひも付き グリーンは後ろ側だけ穴付きひも無し

自分の手持ちのグリーンの麻ひも付けました



とりあえず、出窓に吊るしてありますが

垂れ下がるフェイクを入れようかな〜



2016年02月17日(Wed)▲ページの先頭へ
もうひとつのコレクション
去年から、はまっているコレクション

文鳥ブログには、以前に何度か書いてましたが

コレです↓



mamimoonさんの文鳥♪

指先に乗るほど小さいけど、精密でかわいいです!



ドールハウスみたいで、楽しいもので

小物を、いろいろ増やしたくなるんです



追加した、手押し車(組立じゃない)と一緒にニスを塗ったものの

丸飾り棚が異常にきたなく見える・・(-_-;)

色はいつものメープルじゃなく、

濃いめのウォールナットにしましたが

艶出しを塗ったのがダメだったか・・

あと、接着剤を付けた場所にムラがでますね〜(-_-;)

失敗か・・(T_T)

もう1回、色塗りなおしたらどうなるかな〜?


2016年02月15日(Mon)▲ページの先頭へ
お雛様と箸置き


だいぶ前から、お雛様飾っていました(^O^)



江戸時代のお雛様の顔立ちが一番好きです↑

箸置きコレクションの一部の

和菓子シリーズは



こんなふうに、お雛様の前のテーブルに♪

おいしそうで、一番のお気に入りです(^O^)




2016年02月13日(Sat)▲ページの先頭へ
部屋をかっこよくリメイクするためには?
参考のために買ってみました

「部屋をかっこよくリメイクする本」



流行っていますよね〜

バスロールサインとか

全部を、こういう風にはできませんが

コーナーとか、小物をアレンジするとか、見せ方を工夫するとかなら

真似できそうです

そして

以前はまって集めていた箸置きコレクション↓



キャビネットにしまいこんだまま

ほこりかぶっていたので、かっこよくディスプレイするには

どうしたらいいかなぁ?



2016年01月30日(Sat)▲ページの先頭へ
キッチン雑貨も入れ替えて
最近、キッチン雑貨もなんとかしたくて

調味料入れの飾り気のないプラスチック容器から

主に使うものだけ、ビン容器に入れ替えました

ビンは、もちろん100均のですが





かっこよくするために、大活躍の転写シールを貼ります

特に砂糖や塩は、ぱっと見わかりづらいのでね〜

でも

シュガーとかソルトとかキッチン関係のロゴのシールがないのです(-_-;)

そんなわけで

文字列からの切り貼りです・・・

う〜ん、、ちょっと踊った文字列になってます(-_-;)

そこで

転写シールのメーカーさん!

キッチン関係のかっこいい文字シールも、ぜひ作ってくださいませ!!




2016年01月28日(Thu)▲ページの先頭へ
ミニサボテン投入
もう少し、なんとかしたくて

近くの花屋さんや雑貨屋さん回ったけど

今の時期は、ミニ多肉やサボテン系がなくて

パルコのお気に入りのお店めざして行ってきました!



ナチュラルキッチンやUNiCOでのお買い物楽しかった〜

こんな瓶や(中身は違います)



ミニサボテンと小物など





手持ちの転写シールを貼ったら、さらにかっこよくなりました!

UNiCOでは、ガラス入りのリプサリスとペペロミア



かわいい〜

今日は出窓で、一緒に日向ぼっこさせています(^O^)



丈夫に育っておくれ〜

今度はグリーンネックレスほしいなぁ


2016年01月26日(Tue)▲ページの先頭へ
カウンターが気になるもので
いいのか悪いのか

10年前の築マンションにありがちな

ちょっと邪魔なキッチンカウンター・・

リビング側からシンクが丸見えなので、なんとかせねば!と

思っていて数年・・・

文鳥たちのガード用兼見えなくするためのシェルフを使っていたのですが・・

小さくて、あまり役にたたず・・



今度はセールで50%OFFという誘惑に負けて

これを投入!



色がうすかったので、メープルのニスと仕上げにつやだしニスを塗って

植物は、フェイクも混ぜこんで

大きめのガラス瓶にはカラフルなパスタを入れてます








とりあえず、あるもので飾ってみたものの

もうちょっと、小さめの多肉がほしいなぁ

ちなみに、文鳥は今のところ台所に入ってきません

まぁ、すぐ慣れるかもですが(-_-;)

今回シェルフ以外に買ったもの

フェイクの植物1個、ミニサボテン2個、アイビーと花のセット、カラフルなパスタ2種でした(^O^)


2016年01月23日(Sat)▲ページの先頭へ
ちょっとだけ
先日、購入した植物たち

少しだけディスプレイしてみました

置いてあるボックスの

一番下が悩みどころで

ローズマリーをおいてましたが

もっと日当たりのいい出窓に移して

下段は小物でこんなふうにしてみました↓





本当は洋書がかっこいいけれど・・

ガーデニングの雑誌で間に合わせ

そして

半額セールでみつけたBOXふたつ

仕切りがあるので、カップボードか、キッチン雑貨を置くか・・

今度はこれを使ってカウンターをかっこよくしよう!かな?


2015年11月06日(Fri)▲ページの先頭へ
100均のパーツで飾り付け
今までは出窓の上の壁に洋灯吊のネジを使ってウスネオイデスをぶら下げていたのですが



このように100円アイテムを使ってみました!

これから、他にもいろいろぶら下げてみようと思っています

そして

これも100円アイテム 吊り下げのアイアンもの





上の鳥が入っている小物と造花は別です


そして、


ベランダの耐寒性のないハーブたちを室内に入れました

部屋が一気に狭くなった気がする・・



他にも出窓など3か所に分散しています

すっきり見せるには、どうしたらいいんでしょうねぇ


2015年10月28日(Wed)▲ページの先頭へ
グリーンをお部屋に
インテリア本の紹介です

カフェみたいな暮らしを楽しむ本



グリーンがたくさんあって、癒されるな〜と思いつつ手に取った本です

本物じゃなくてもいいってところが気負わなくていいですね

暗いところはフェイクで

明るい日差しがはいるところには本物

先日購入したメルヘンの木もこの本に掲載されててほしくなった植物です

男前的なインテリアと植物ってほんとにいい!

我が家も、そろそろベランダの植物たちを部屋に入れる時期なので

どんなふうに置いたら、かっこよくきれいに見えるか悩みますね〜


2015年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
Bon Chic VOL11
ボンシックのの11月号が出ました

今回は、サロンをなさっている方のお部屋拝見がメインです

マナーに関することもちらっと掲載してます

こんなゴージャスなおうちには

私みたいな一般庶民は住めませんが

目の保養にはなります

これからサロンを経営する、してみたいという方には参考になるかと・・




2015年03月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ひなまつり
3月3日

ひなまつりです

以前の状態ではさみしかったので屏風を飾りました




今日は午後から仕事なので

帰ってきたら唯一女子文鳥のこゆきちゃんとお祝いしよう(笑)





2015年02月23日(Mon)▲ページの先頭へ
シールでおしゃれに
いま、プチDIYが流行っていますね

そんな大げさなものではないけれど

ウォールデコシールを使ってやってみました



やぶれを隠すため、内側にシールを貼ってみただけ



以前より、かわいらしい雰囲気になりました


100均で、おしゃれなデザインのシールを扱っているのでお勧めですよ


2015年01月17日(Sat)▲ページの先頭へ
もう飾ってます
1年あっという間ですね

もうお雛様出す時期になりました

お店でも飾ってますし

我が家でも早々と飾ることにしました





いつもとかわらずお美しいお雛様たちです


2015年01月05日(Mon)▲ページの先頭へ
ボンシック
Bon Chic 「上質」に囲まれてエレガントに暮らす




あいかわらず素敵なおうちの写真がたくさん掲載されていますが

私の大好きなダウントン・アビーの特集があるのです!!

それも

ハイクレア城のドラマ上のフロアマップもあります

確かに、あんなに広いとどこがどうなっているのやら

気になります

私の一番のお気に入り場所は

もちろん、圧巻のライブラリーです♪


2014年12月29日(Mon)▲ページの先頭へ
アンティークのある洗練インテリア
Bon Chicのスペシャル版

今まで掲載された素敵なお部屋の集大成ともいうべき雑誌です

なるほど

素敵なお部屋ばっかりです

全部は真似できなくてもコーナーだけとかならいけるかな?

家具の配置も勉強になります



目の保養になることだけは確か!


2014年12月08日(Mon)▲ページの先頭へ
お気に入りキリム3


一人掛け椅子の下にあるオールドキリムは1960年代のムート産

シンプルだけど微妙に変わるウールの色合いがステキです。

サイズも小さめなので玄関とかチェスト前とか、あと重ねて使うのもいいですね


1 2    全52件





カレンダ
2017年11月
     
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (292)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (15)

アクセスカウンタ
今日:294
昨日:3,543
累計:2,308,204