ハマってます!海外ドラマ編

ORIENTな日々について




2017年07月05日(Wed)▲ページの先頭へ
リベンジ
最近、ハマってるドラマ

スマホのdtvの海外ドラマのリベンジ




これまた面白いんですよ〜(^O^)

1と2シーズンが6月末までだったので、

ヒマな時は1日2〜3回観てました

3と4も7月末までの期間限定なので頑張って観てます

シーズンごと22話あるので、けっこう大変・・(-_-;)

内容はタイトル通りの復讐ドラマです

父の敵を討つために、エミリー(アマンダ)ここまでするか〜〜って(笑)

で、関係ない人たちを巻き込みながら、さらに混乱をきわめ

計画通りにいかないし、いつ正体がばれるかとハラハラするわ〜(笑)

周りの人物も滴?味方?どっちよ〜みたいな(-_-;)

そういえば、1で出演してた主人公の復讐するための指南の師匠のタケダ(たしか?)役の真田さん

どこいった〜〜?

途中で役者さん変更してる?

気になる方はチェックしてみてくださいね〜^^


2016年05月20日(Fri)▲ページの先頭へ
リゾーリ&アイルズ
好きな海外ドラマのリゾーリ&アイルズ

女刑事と検視官の親友同士が事件を解決していくドラマです

フィフスシーズンはWOWOWで放送してましたが

放送されているのを知った時には、すでに最終話に近く断念・・

でも、DVDが出てたので観ることができました(^O^)



あいかわらず、リゾーリ刑事はたくましくて、かっこよくて

アイルズ検視官はおしゃれで部屋もおしゃれ〜

おせっかいな母親も健在

だけど

同僚だった、フロスト刑事が・・・(ネタバレになってしまう(-_-;))

これ観てから、ファーストシーズン再度観たんですが

お母さんのおせっかい度が緩和されてる?(笑)

ちなみに、アイルランド調のオープニング曲大好き〜

そういえば

私の好きなダウントン・アビー5がスターチャンネルで放送中です

観たいなぁ〜〜

でもNHKでやるまで我慢だ〜


2016年04月29日(Fri)▲ページの先頭へ
ワンス・アポン・ア・タイムに登場
BSで放送しているファンタジードラマのワンス・アポン・ア・タイム


↑こちらはシーズン1です

シーズン4で登場したディズニーキャラのアナとエルサ

姉妹そろって、アニメのキャラそのままでびっくり!

美人姉とかわいい系妹だ!

さらに、姉と同じ魔法を使う雪の女王キャラも出てきて、さらに面白くなりそうです

実はこのドラマ、、

最近まで暇な時しか見ていなかったんだけど

シーズン3の中ほどあたりから

面白くなってきて

毎回見るようになって

最近わかったこと

王子役の俳優さんは、ゴッサムの刑事、ボデイ・オブ・プルーフの主人公の補佐役と同一人物かと思ってましたが・・(-_-;)

調べたら、全員別人でしたわ(笑)

それにしても、

このドラマで王子と白雪姫がそのままプライベートでも結婚しちゃったなんて、、

なんて、ファンタジー!!(笑)







2016年03月20日(Sun)▲ページの先頭へ
精霊の守り人を観ましたか?
海外ドラマではないけれど・・


土曜の夜9時

精霊の守り人始まりましたね〜

綾瀬はるかちゃんの短槍さばき、すごかったですね(^O^)

実際、動きに関してはあまり期待していなかったというか・・

やはり・・そこはアクション女優さんではないし

あと顔のメーク!

色白のキレイな顔のままかと思いきや

思いっきり黒かった(笑)

あそこまで黒くしなくても・・と思ったのは私だけですかね?

1話目を観て、なにがなんだか?という方も多いと思います

これから、わからない単語が物語が進むと頻繁に出てきます

たとえば、ナユグとかラルンガだとか・・

2話目を楽しみたい方、速攻本を読むことをお勧めいたします(笑)



時間がある方はアニメもおすすめ!




2015年07月20日(Mon)▲ページの先頭へ
いったい誰が??
AXNミステリーで週末の土日放送の韓流ドラマ、カプトンイ

これにはまって、毎回観ています

イヤー、犯人まったくわかりません(-_-;)

だって、みんな怪しいんだもの

上司も限りなく怪しすぎるし

刑事の主人公さえ怪しく見えるときあるし・・

いったい誰がカプトンイなんだ?

最後まで目が離せません







2015年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
すごすぎな則天武后
ここずっと、スカパーのLaLaTVの

則天武后〜美しき謀りの妃を夢中になってみてました

それも今日で最終回でした

のちの則天武后の若き日の武昭儀と王皇后を助けるために宮廷にもぐりこんだ義妹の心児のダブルヒロイン

それにしても宮廷内はおそろしいところです

誰が敵で誰が味方か

さっぱりわかりません(-_-;)

起こる事件も数知れず・・

イヤイヤ飽きませんよ〜

これは今のところレンタルでしかDVDはないようです


よかったらチェックしてみてくださいね〜


そして同じ時間帯(たぶん)に7月から

またもや武則天が始まります

3人の女優陣が年代で分けて演じるようです

則天武后はやりなの?


2015年05月23日(Sat)▲ページの先頭へ
高飛車な検視官がかっこいい!ボディ・オブ・プルーフ
今、CSのスーパードラマTVでシーズン3を放送中

とにかく、検視官のミーガン・ハントがかっこいいです

シーズン1では、とにかく、高飛車、高慢、

えらいキャラですが、仕事ができる!


ちょっとの痕跡も見逃さない

そこから推理して犯人を突き止める

刑事顔負けですね

スタイルも抜群で常に体にフィットしている服を着こなし高いヒールで現場に駆けつける・・


こんな人、実際いないでしょ〜

と、思うけど熟女パワー必見です

相棒の医療捜査官の俳優さんは今話題のゴッサムのゴードン刑事だったかな?




2014年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ダウントン・アビー
この海外ドラマに夢中です

イギリスの貴族社会を描いたドラマですが

貴族側と使用人側とに分かれて緻密なドラマになっているので面白いです

さらにハイクレア城というお城の中で撮影されているので

お部屋もそれぞれうっとりするくらい素敵です

女性陣のファッションもため息もんなんですよね〜

キャストで、一押しは先代伯爵夫人のおばあ様。

みんなに煙たがられてますが、本音のぽろりが笑えます

まだ観ていない方、NHKで日曜日、2が放送中なので必見ですよ〜

スターチャンネルでも3が集中放送してて、早く観たいためにスカパーに追加してしまいました。

来年の1月には4が放送予定だそうです

楽しみです







上の本にも素敵なお城がたくさんです

ハイクレア城(ハイクリア・カースル)は少しだけですが掲載されてます


2013年04月09日(Tue)▲ページの先頭へ
チャン・ヒビン
サイコーに面白いです!

CSのLaLaTVではもうそろそろ最終回

なんと100話まであるらしいのです!

お話は割合ゆっくりですが、毎回ひきこまれます。

なんといっても、ヒビン役の女優さんがうまい!

妖艶で実に憎たらしげに演じてるので、観てるこっちまで憎たらしくなっちゃう!?

ヒビン役当たり役ですね!あの上目遣いのニヤッ笑いがたまらない〜


チャン・ヒビンは朝鮮王朝時代の三大悪女の1人

スクチョンの寵愛を受けて側室→王妃→側室に逆戻り→悪事がばれて、ついには賜薬(さやく)=毒薬の刑を受ける

もう、波乱の人生ですね

今、NHKでやっているトンイと時代はかぶってますけど、ヒビンに関して言えばまったく違う存在です

トンイのヒビンは、切れ者で上品な雰囲気になってます

ちなみにBSでもやっている妖婦チャン・ヒビンとは違いますので観たい方はご注意を。







2013年02月25日(Mon)▲ページの先頭へ
ゲーム・オブ・スローンズはファンタジーだけじゃない!
久しぶりにはまった海外ドラマ!

スカパーサービス期間中に1〜4話まで観ました

歴史+ファンタジー感満載です

歴史ものといっても架空の話なのですけど、スケールがでかい!風景も雄大!

スターク家が中心となるドラマで、七王国を統治しているバラシオン家やターガリエン家、ラニスター家など権力をめぐるドラマ

といっても、覇権争いだけでなく政略結婚やら近親相姦とか、けっこうきわどいシーンもあるけど、このドラマなら表現方法としてありかもと思えるのがすごいな〜


今のところ、DVDやブルーレイはインポートものだけなので、日本語版を早くだしてほしいです

5話目からが気になってしかたないわ〜〜



今すぐ観たい方は、スターチャンネルで放送中ですよ〜


2009年01月06日(Tue)▲ページの先頭へ
ゴースト
タイトル通り幽霊にまつわるお話ですが、コレは毎回見るたび感動して泣けます!
現在はスカパーのFOXでシーズン2が始まったばかり。

主人公のメリンダは霊が見える体質のため、幽霊に遭遇するたびに頼まれごとをしてしまいます。
けっこう損な役回り?
そのために念願のアンティークショップを開いたけど、お店を抜け出すことも・・・
メリンダに生前の心残りを解決してもらえると霊は光の中に旅立ちます。
ココで毎回ウルウルしちゃいます(笑)

最初、亡くなった身内の家族もメリンダのことを疑いのまなざしで見てますが、次第に真実とわかります。
確かに、見えないものは信じにくいものだし疑うのもあたりまえですよね〜

実をいうと、ここまでハマるとは思わなかったドラマです。
それにしてもメリンダ・・華奢なのに胸でかい!いつも露出(胸)の多い服だし・・
その割りに脚はださないけど・・

とりあえず感動したい時にはコレおススメですよ。






2008年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
ヴェロニカ・マーズ
【ヴェロニカ・マーズ】

とにかく今までにない探偵ミステリー♪
ヴェロニカ役のクリスティン・ベルがとにかくキュート!

学園の中で起こる事件と親友の殺害された事件をメインにストーリーが進行していきます。

ヴェロニカ、頭きれすぎですね〜
探偵業を営むパパよりも仕事できそう!

驚きですが、ドラマ設定の年齢より、クリスティンの実年齢はかなり上なんですよね〜
それでも全然違和感ないしすごいわ〜
毎回、ファッションチェックが楽しみでした♪

シーズン1のラストでは親友を殺した犯人が明らかになります。
実はもっと引っ張るかな〜と思ってたけど、2はどうなるんだろ〜?
最終回ではパパ大活躍でスリル満点の内容になってました。

しかし、このドラマの出てくる人たち、みんな怪しすぎて犯人の予想ができない!
情緒不安定な元彼や、その両親。
今の彼氏(親友の元彼)でさえも怪しいし、とにかく容疑者が多すぎる!
ドラマ途中で、できた彼氏も訳有りで、ヴェロニカは男運悪いのか?
2はAXNで来年放送予定だそうで楽しみです〜







   





カレンダ
2017年12月
         
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (313)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (26)
12月 (10)

アクセスカウンタ
今日:827
昨日:2,093
累計:2,366,491