FF12はやっぱりいいです






2017年08月10日(Thu)
FF12はやっぱりいいです
もうすっかりお盆休み気分なんですが〜

お休みはカレンダー通りなので、ただの3連休・・

ゲームやって多肉いじって墓参りして終わりだな(-_-;)

少ないお休みなので、なるべく充実させるべく(←掃除とか何もやりたくないのよ)

先ほどまで文鳥のケージ掃除、トイレ掃除などやっておりました

涼しいのに汗だくだくです〜

さて

今日は連休中になるべく進めたいゲームのFF12

とりあえず、ストーリー的には中ほどまで進んで

神都ブルオミシェイスに到着、ミリアム遺跡をめざしてます

でも、これから強くなったらモブ討伐とか隠し召喚獣集めとか武器作りとか〜

けっこう山積みです

ゲームの仕様の変更で(PS2のと比べて)宝箱の中身が違ってたり、ある魔法が売られてなかったリと

魔法は宝箱で手に入れられたけど←わからなくて探したよ(-_-;)

あとセーブが自動になった、歩くスピードが速くなったことはいいことです

あと、前回もやってしまってたことけど、

ダラン爺さんの家の前の宝箱とっちゃった〜〜〜〜(-_-;)

ここは後で、いい武器を手に入れるための取っちゃダメな宝箱なんです

他にも数か所取っちゃダメな宝箱があるので、これからやる方は気を付けてくださいね

あとから、がんばれば手に入れることもできるんですが、

その武器の発生条件がかなりきびしいので

取らないほうが楽です

前回は、そのためにマラソンしちゃいましたから〜

で、使ってるリーダーキャラはやっぱりアーシェ

ゲームキャラの性格通りに力も強くしなきゃという使命感です

今回のは、ジョブがきっちりしてるので、どのキャラもまんべんなく使えそうですけど

ゲストキャラはラ―サ―君がお気に入り

ハイポ王子と呼ばれてたりします(ハイポーション=回復アイテムをしてくれます)

自前のをやってくれるので助かってたんですが

神都で外れたのでがっかりです

これから、誰がハイポーションしてくれるの〜(-_-;)←自分かガンビットで指示しろ


まぁ、こんな感じでFF12楽しんでます^^

興味のある方はチェックしてみてください↓








   





カレンダ
2017年8月
   
10
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (211)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (16)

アクセスカウンタ
今日:1,205
昨日:2,607
累計:2,083,892