ORIENTな日々/一覧

ORIENTな日々について




2017年12月16日(Sat)▲ページの先頭へ
おまけ多肉とレモン色多肉?
昨日は、仕事から戻ってご飯食べて

すぐに耳鼻科→内科→少しの買い物(15日で混んでた)のルートで、すんごく疲れて

9時半には寝るという・・←子供か!(笑)

年には勝てませんね(-_-;)



今日はお昼ごろ

以前の職場の友達がおすそわけのシルバーベルを持ってきてくれるというので

ササッといきます〜

いただきものつながりで

レポスさんから5プラス1でプレゼントの

タイニーバーガー


ピンクグレーみたいな色合い

形はコロンとしてて好みです

もう少し紅葉するとラベンダーみたいな色合いになるのかな?



あと先日狩ったレモンローズ


韓国苗なのでもちろん根なし

画像はもっと黄色だったんだけど、意外とグリーンでした(-_-;)

根がでれば、レモン色になるのかしら?

2つお子付きでした〜

それでは

掃除とお昼ご飯の用意をせねばならないので

このへんで、また〜^^



2017年12月14日(Thu)▲ページの先頭へ
ぶちゃいくなエケべリア
できればきれいなエケだけを記事にしたいんですけど

あえてぶちゃいくを出していきます!(笑)

今回は、まぁこうなることもあるよ的な感じで笑ってやってください

見たくない方はスルーで・・(-_-;)

ブラックプリンス


上から見るとさほどでもないけど

実は真ん中らへんの葉っぱがおかしなことになってます

ざっくりな表現だと

下葉が大きく中の葉は小さくてたくさんあり生長点付近は普通の葉っぱの大きさで(-_-;)

さらに汚れててきちゃない・・(-_-;)

もっとひどいのが

クララ


え〜と、、これは

あきらかに日照不足・・

確かに生長期には雨か曇りが多かった・・

さらに、一番下のBOXに置いてたので、陰になるのが早くてお日様が足りなかったと思われます

これらは、春に仕立て直し決定です

葉っぱをもぎって小さくなったとしてもキレイな形に戻せるというのが

多肉のいいとこですね^^

これで終わるのはアレなんで、ちょっとかわいくなったヤツでも見てってください

野ばらの精


手前の乙女心もキュンキュンです



え〜と、花月夜?と花うらら

それではこのへんで〜^^

明日は金曜日

あと1日ガンバロー


2017年12月13日(Wed)▲ページの先頭へ
色抜けリトープス!?
こんにちは〜

今日も寒いですね〜

でも、午後から日差しが出たので室内管理のリトたちを速攻ベランダに出しましたョ

ベランダに置いてるプチプチで周りをぐるっとした木箱3段重ねの上段の温度計は

きっちりしめた状態で20℃

昨夜チェックしたときも6℃はあったので、なんちゃって簡易温室も案外いけるかもしれません

さてさて

色抜けのリトープスですが、これです↓



下のが秋にお迎えしたEHドロテアエ

問題は右側のデボアのほう

なんか、やたら白くなっちゃったんですけど〜

もともとはこんな色でした↓



左側のがデボア


大きくはなってるんですけどねぇ

普通のドロテアエになっちゃってる?

土を替えたせい?

う〜ん、、脱皮後はどんな色ででてくるか

検証しつつ確認したいと思います

それでは、また^^


2017年12月12日(Tue)▲ページの先頭へ
1軍扱いのエケべリアたち
いつも特等席にいる、たとえて言うなら1軍扱いのエケべリアたち

紅葉も去年よりも美しい気がします^^

コロラータ


色白ピンク〜

ウォーターリリー


実物はもっと外側がオレンジなんですが、、


メキシカンスノーボール


去年と比べてみると、けっこうころりんちょになってきてた

外側の葉だけうっすら黄色っぽいけど、紅葉はしないタイプかな


七福美尼


この間までオレンジだったのに、いつのまにかピンクが強くなってきてた〜

写真だと淡い感じにしか見えないけど、けっこうすごいです


紅葉する多肉が増えるとテンションも高くなりますね(^O^)

今日明日と寒い日が続くので

多肉の管理に必需品な温度計をチェックしつつガンバロウ!


では、また^^


2017年12月11日(Mon)▲ページの先頭へ
ルビネの花
ルビーネックレスの花がいつのまにか

咲いてた!(^O^)



ビタミンカラーだ!



2017年12月10日(Sun)▲ページの先頭へ
冬姿になったアエオ鉢
夏と冬とでは姿が変わるアエオニウム

夏には丸かった葉っぱが冬は長くなります



カシミアブラック、カシミアバイオレット、黒法師、謎アエオ



元気のなかった黒法師もいきいきしてきました

ただねぇ、バイオレットがね〜

丈がないのに葉っぱがやたらでかくてねぇ

下の方に日差しが届かないんだよねぇ〜



早く茎が伸びないかしら?

冬型だし、身長も伸びてくださいね〜


ではまた^^


2017年12月09日(Sat)▲ページの先頭へ
シクリィの根っこ
今日はお天気は良いけど、風が冷たすぎです(-_-;)

これでは、多肉仕事もままならないよ

ていうわけで、

室内にあるロウルサンコさんから狩った根待ち中の多肉たちを

チェックしてみました〜


シクリィ


裏返してみると


チョロ根が出てましたー!!

他のもシクリィほどではないにしてもちょこっと出てきてます

でもボーボー根になるまではもう少し我慢

そして

だいぶ前にカットしたブルーバード

カットした茎からお子さんが2つ^^



ベランダでハーブと一緒に不織布掛けただけで頑張ってます(-_-;)


それではまた^^


2017年12月08日(Fri)▲ページの先頭へ
脱皮進捗状況
今日は、以前の職場で一緒だったお友達とランチをしてきました〜

彼女のハマっていることは、ポケモンGOだそうです

ゲームをしなさそうな友人なのでもうびっくり!

彼女の旦那さんも後を追ってハマりだし

いまじゃ、旦那さんのほうが夢中で

寝ても覚めてもポケモン、、だそうですよ

歩くことに目覚めて

地下鉄15分の距離を会社から自宅までテクテク歩いて帰ってくるそうです

さらに追加効果で、旦那さんが10数キロ痩せたそうで

うらやましすぎる〜

でも毎日、往復は・・きついなぁ〜(-_-;)

真似できんわ

さて、

そんな訳で家に戻ると真っ暗らだったので以前撮った写真です


リトープスの脱皮が進んでいます

カフェオレから始まり、2番手の子

ルブロロゼウス


他の子も口が若干開き気味になってきてて

なんか、今冬は全体的に脱皮の時期が早い気がします

日中は外でも夜間は家に入れてるからかなぁ〜?


それでは、また^^


2017年12月07日(Thu)▲ページの先頭へ
不思議な子
以前からほしい子リストに入ってたモケ多肉

今回たまたま見つけて手に入れることができました

ポーチュラカ属 ウェルデルマニー



小さい葉っぱに巻きついてるようなおケケ

おケケというより綿毛?に近いな(笑)

寒さに耐えられるように、こんななったのかしら?





触ると、やっぱり見た目通りチョー柔らかい(^O^)

正統派(?)な美しいエケべリアもいいけど

こんな、一風ちょっと変わった多肉も大好き〜

これは、ポーチュラカで耐寒性がないため室内管理です

春まではヌクヌクと兎たちと一緒に出窓で過ごしてくださいな〜^^


それでは、また^^


2017年12月06日(Wed)▲ページの先頭へ
キャロルがやばし
先日、美容院に行った時仕入れてきた情報

ていうか、置いてある雑誌からですけどね

健康レシピという雑誌の内容が良くてアマゾンで買っちゃいました〜

ある程度の歳になると健康が一番なので

レシピの中のたまねぎ氷が効きそうなので早速試してみよう

血サラサラを目指します!


さて、


今年の1月に狩ったキャロルちゃん・・

狩った時はすごくかわいかったのに・・

↓狩った当時


↓いまじゃこんな〜(-_-;)



3頭だったので株分けして、寄せ植えには小さ目の2つ

のうちの一つは枯れてるし・・

一番大きかったのも



こんなちいさくなっちゃってーーー!

だって、大きくならなんだもの〜

クリスマスにはキレイな姿を!

と思ってたんだけど・・無理ですね!

やっぱし、3頭のままにしときゃよかったのかな〜?


それでは、また〜


2017年12月05日(Tue)▲ページの先頭へ
また咲かすの?
ハオルチアの玉露

ベランダから室内管理に変更してましたが

部屋が暖かいせいなのか、



花芽が・・

また咲かす気マンマンです(-_-;)

さらに



お子さんは、この間はずしたばかりなのに〜

またできた!!!←もう2か所ほど発見

どんだけ元気有り余ってんだ〜

わけてほしいわ〜

こうなったら、群生させちゃう??



明日からまた寒くなる予報ですね

みなさま、体調にお気を付けくださいませ〜


2017年12月04日(Mon)▲ページの先頭へ
名前はラテン系なんだけど・・
今日は寒いですね〜

ベランダの温度計は12度なんだけど←壊れてなければ

お日様がでてないせいか、室内も寒くて暖房いれちゃったよ

さて

モケモケ狩りのついでに狩ったドミンゴですが



名前はラテン系なノリだけど、薄葉だから華奢に見えます

でも色のグラデーションがキレイ〜

これが持続できればいいんだけどなぁ

あと

ツブツブ系?のベイビーフィンガー




なんか、しわってるのがとれないなぁ

ちょび根だったからお水吸えてないのかな?

メネデール飲まそかな


今日は月曜日・・

また1週間がんばりましょー




2017年12月02日(Sat)▲ページの先頭へ
かわいいティンカーベル
今日は、午後から美容院に行ってきたのでこんな時間の更新になりました(-_-;)

夕飯の準備もあるので簡単にいきま〜す

4、5日前から咲いているティンカーベル





花びらがよれてます(-_-;)

でも花の色と形がかわいいのです!

実はもう1つつぼみがあったのですが

触ったらぽろっととれまして〜(-_-;)

意外とお花が咲いてる日にちは長いようで、もう少し楽しめそうです^^

それではまた〜


2017年12月01日(Fri)▲ページの先頭へ
ペパーミントなリトープス
最近、ハマっているアニメのスナックワールド

TV放送もしているようですが

わたしは、もっぱらスマホのdTVの見逃しで見てます

原作は、某アニメで有名なレベルファイブ

RPGゲームのようなノリで敵を倒して・・・ないなぁ(笑)

でも倒した後は宝箱が出て武器やアクセサリーがもらえます

ていうか、わたしはコントローラー操作してませんけどね(-_-;)

要所要所で出てくる

主人公チャップのセリフ

俺のばぁちゃんは言った!!

〇〇〇〇〇〇〇〇!

※〇のなかはことわざが入ります

このセリフが妙に面白くって笑っちゃってます


さて、どうでもいい話が長くなりましたが

ペパーミントなリトープスとホットリップス2号

植え替えた後、ほこりまみれになったので霧吹きで濡れてます



ペパーミントクリームC297A


他で見ると、色合いは同じで、ぼやっとした模様が入ってるのが多いんですが

これは、珍しくリップ模様が出てて面白かったので^^

ただし、特に夏に弱いと聞くので来夏は要注意です

リトープスが爆発的に多くなったけど

毎日の観察がけっこう楽しいです(^O^)

それではまた^^

明日はお休み〜


2017年11月30日(Thu)▲ページの先頭へ
ぎゅーぎゅーアエオ
最近はコーヒーよりもお茶を飲むようにしています

というのも、お返しでいただいた煎茶などが消費ができないので・・(-_-;)

このままだと賞味期限がやば〜い

夏場はセブンの冷たい緑茶ばっかり買っていたからしかたない・・

なので、今日は玄米茶と岩谷堂の本練羊羹を食べつつブログ書いてます

たまに食べる羊羹もおいしいけど、ごくごくたま〜にしか飲まない玄米茶も大変おいしゅうございます(^O^)



さて

たびたび登場するアエオ鉢ですが

カットした鉢のが、りっぱになっちゃって葉っぱがでかい・・



カットしたの、全部根付きましたョ〜

ただ、、右側の大きい子の下にも小さい子が3本ほどいるんです



これからは特に葉っぱが長くなってきて、よけいに陰になっちゃうと思うので

先日、小さい子を抜いて別の鉢に植えました

小さい子のほうは1本だけはきれいなんですが

あとの3本は葉っぱが途中で枯れてたり育ってなかったりで〜

でも、日差し浴びて、これからキレイになってくれるでしょう!!


きれいになったら報告します^^


それではまた^^

明日1日がんばりましょー


2017年11月29日(Wed)▲ページの先頭へ
たまねぎのお子ちゃん?
たまねぎのような形がかわいらしい

シゾバシスイントリカ―タ



さほど大きくはなってないですが

このところ

脇からと



玉ねぎの下



の2か所から

なんか棒状の葉っぱがでてまして〜

これって、自然発芽かな?

夏ごろ(?)確かに花は咲いてたし

種ができて落ちたものかもしれません

これら、乾かしたらいけない気がして、霧吹きでポイントシュシュしてるんですが

これで育つか疑問です(-_-;)

まぁ育ったらめっけもんくらいの気持ちでやりま〜す


それでは、また〜



2017年11月28日(Tue)▲ページの先頭へ
名前狩り
今日も暖かい日です

こんな日にはお水あげたいけど、まだちょっと早いかな〜?

できるだけ、お休みの日の午前中がいいしなぁ

さて

先日ポチったモケモケ多肉以外のもので

名前がめちゃかわいかった

スノープリンセス


これ、別名ありそうだけど

う〜ん、見たことあるような、ないような?

カット多肉なので根だしちゅう〜

あと色がキレイだった

黄麗錦


名前に錦が付くから普通に買うとたぶん高いよね?てことで2つ狩り

これもカットなので、根だしちゅう〜

なんか、、こんな時期なのに根だし多肉ばっかりだわ(笑)←自分のせい

あ〜早く根がでますように



それではまた〜^^


2017年11月27日(Mon)▲ページの先頭へ
ちょっと違ったリトープス
たぶん、今まであんまり載せてなかったリトープス

通販だと、どうしても現物見れないから

思ってたのと違うなぁなんてのもあります



福来玉C203


色合いはサーモンピンクできれいなんですけどね

でも、最初の頃より愛着わいたかな

伝法玉C230A


これが一番好みではなかった・・(-_-;)

どうも、模様がね〜

でも、けっこう地味めな雰囲気だけに丈夫かも

我が家のリト生存率はキレイめ系なのが☆になりやすいんです

グリーン系のがダメになりやすい気がするなぁ〜


アクアみたいな色合いだけど丈夫なのが

青磁玉C271


分頭して2頭になって背が伸びた〜(笑)

形的にはアレですが、青磁玉ってこうなるのかな?

わたし、、口パっカーンじゃないほうが好みなんだけど

色と模様は好きなのでパっカーンは許す!


まだまだ未紹介のもありますが

このへんで、、また^^


2017年11月26日(Sun)▲ページの先頭へ
第2弾のモケモケ便
ロウルサンコさんより、昨日届きました〜

今回もモケモケ(^O^)

カシミアヒント二ー


モケ度一番すごいわ〜(笑)

これは、サイズが小さかったので2個狩りです

シクリィ


お店の画像ではもっとモケがすごかったんだけど・・

実物はそうでもなくて

写真を横から撮ると



わずかな微毛〜

これ、検索しても情報がないんだけど、大きくなるとモケ度多くなるのかな?

あと

前から気になっていたプべスケンス



見栄えはいまいちですが、こんもりして紅葉すると紫色できれいなんですよ〜

もちろん、モケだし〜(笑)

まだ続きますが

今日はこのへんで〜



2017年11月24日(Fri)▲ページの先頭へ
星の王子がいい感じ〜
今日は仕事帰りの頃にみぞれが降っててさむ〜い

でも、自宅近くでは降ってなくて、、買い物して帰る頃にはいきなり天気が良くなった!

風が冷たいのはそのままだけど(-_-;)

日差しがでてくれるだけでありがたいです〜




うっすら青みがかってて、縁がパープル色

お隣のベンバディスも親株よりキレイになってます


そして


ちょっと甘々に管理してるアエオのサンデルシ―



かたくなに休眠状態だったのがやっと完全お目覚めだよ〜(^O^)

かわいい^^

ここからどんなふうに生長するのか楽しみ〜

明日は、たぶんロウルサンコ第2便がやってくるはず

ポチったのは、またモケモケなんだけど(-_-;)

わたしのモケモケつぶつぶ欲は続きそうです



それでは、また^^


2017年11月23日(Thu)▲ページの先頭へ
オレンジ色になった
ミルクゥージ



下葉が枯れこんできたので、ちまちま挿した葉っぱから新しく出た葉は班入りじゃぁなくなったミルクゥージ

このところの寒さで急に紅葉したョ

オレンジ色でけっこうキレイです



私の狩り欲の対象であるモケモケな多肉

セトーサ


かなりなモケ度

普及腫なんだろうけど、意外と出回ってない気がする

ところで、セトーサ=青い渚ってことでいいんでしょうか?

別物だっていう方もいて・・どっち?


紅輝炎


これは2株狩っちゃった〜

この品種も探そうとすると、なかなか見つからないんですよ〜

これは、生長するとひゅっと立ち上がる姿になって

さらに赤く色づくと、まさしく名前通りの子になるので楽しみです



そして

室内ではひそかに咲いてました

ペペロミア イザベル


地味〜な花ですけど(-_-;)

咲いてるのを見たとき、一瞬白い虫かと!(笑)


それではまた^^

明日1日がんばりましょう〜


2017年11月22日(Wed)▲ページの先頭へ
カフェオレ〜
は、やっぱり脱皮だったようです





う〜〜む、分頭にはなってない・・かな?

暗くてわからん!


前からあるレッドオリーブ



一時期、ちょっと調子悪そうだったんだけど持ち直したかな?

これも大きくならないんだよね

そんなタイプなのかな?

リベンジのベラケッティー(日輪玉系)


けっこう小さめ

人気があるからしかたないのかな

前いたヤツは、脱皮終わって調子よさそうだったのに

突然☆になった・・(-_-;)

原因はわからず・・

今度のは無事に育つといいなぁ


それではこのへんで^^

明日は休みだぁ〜(^O^)


2017年11月21日(Tue)▲ページの先頭へ
ツブツブ系
今日もさむいです〜!

仕事から帰宅するとお昼頃になるので

着替えもせずリビングの多肉たちをベランダに移動(日差しがあるときだけ)

でも、2時間後くらいには日差しもなくなり寒くなってきて

また部屋に移動・・・(-_-;)

なにやってたんだか〜になりますね

さて


この頃、多肉のつぶつぶ系とかモケモケ系とか気になって仕方ありません

で、ポチってしまった

ブルービーン


ちょっとお粉ついてます

つぶつぶ、かわいいなぁ^^

これ、レポスさんで狩ったなかのひとつ

5個買えば1個おまけします〜ってやつです

でも、やっぱりちょび根なので根だししてから、かわいい缶にでも植え替えしようかな〜


それでは、また〜^^


2017年11月20日(Mon)▲ページの先頭へ
寒い!
結局、昨日の夜は雪は降らなかったような?

今も日差しはあるけど

めっちゃ空気が冷たい〜〜〜

日差しがあるので、木箱から多肉を取り出して並べたけど

それだけで寒いわ〜〜

そんな中さっと写真を撮りましたのでご覧ください

アリエル


これ、もう少し紅葉するのかしら??


ラウム


だったっけ?ネームがなくなってる?

いつもかわいい子です


ロウルサンコさんで狩った白蝶舞


赤玉土に挿して根だし中〜

薄紫がまじったような微妙な色合いに弱いわたし

ものすごくキレイになりそうな予感!?




それでは

また1週間がんばりましょう〜

あっ、23日休みだからあと2日だわ^^


2017年11月19日(Sun)▲ページの先頭へ
ロウルサンコさんで
はじめての狩りです

こちらのお店では、カット苗なので

もちろん根なしです

ですが、、お値段は破格値です〜^^

そんなカット苗だけで寄せ植えしました



春萌、火祭り、霜の朝、ガチャ肉5個

あと個別管理にした白蝶舞の残りとか



ガチャ肉とは

どんな多肉が入ってくるかわからない

がちゃがちゃのようなお肉たちです

なので名無しです

持ってる南十字星しかわかんないわ〜(-_-;)

でも開けるとき、どんなのが入ってるか楽しいかも〜


カット苗なので根だししなきゃないけど

寒くなってきて根出しに時間がかかるかもだけど

またポチしちゃおうかな〜(笑)

ていうか、

選んでた時、見てなかった多肉ページがあったんですよね〜(-_-;)


そういえば

今日は午後から雪マークなんだけど

めちゃめちゃいい天気!

だから洗濯物して、チランジアのソーキングしちゃったけど・・

お天気がよかったのもブログ書いてる時までで

今はめちゃどんより雲ってきてる〜

やっぱ、雪降るのか?



それでは、また〜




2017年11月17日(Fri)▲ページの先頭へ
ホントにイルカなんだね〜
いつか出会ったら

狩ろう!

と思っていたネックレス系

イルカさんを王国さんで見つけました〜

王国さんなので、お値段もお財布にやさしいです^^



ドルフィンネックレス



わかりますか?

形がイルカそっくりなんです〜(^O^)

背景のルビネがじゃまですかね?

これは個別管理で見た目を楽しみたいと思います



さて、

そういえば日曜日の雪マーク・・やっぱり復活してました(-_-;)

月曜日の最低気温は0℃予報・・

月曜日仕事行きたくない―ーー

それでは皆様よい週末を〜^^


2017年11月16日(Thu)▲ページの先頭へ
カフェオレが!?
半年以上動きのなかったリトープス

去年の4月にトットさんから狩って

脱皮もせず、枯れもせず・・現状キープしてた

カフェオレ


ネーミングも模様もけっこう好きなタイプなので

大きくしたかったのに

いっこうに大きくならなかった・・

今年お迎えしたカフェオレと大きさ、ほぼ変わらず・・(-_-;)

それでも、ここにきて

お口パカ〜としてきましたョ

これは、花芽?

脱皮はまだ早い気がするけど

前回は未脱皮だから

もう少しお口開いてこないと分かりませんねぇ

なんにせよ、動きがあるってことは

今の状態はそこそこいいってことなんだよね〜?

と、思いたい!

リトープスって

普段から動きがないから

ちょっとシワ出た〜!とか

縮んできたとか

それだけで、ものすご〜くビビります(-_-;)

なので、ちょいシワからピーンと復活してたりすると

よかったねぇみたいな(笑)

ある意味、スリリングで面白い植物だったりする〜

今一番のお気に入り

カラスモンタナC225


やっぱり、中にはイチゴジャムが詰まってる!!


それでは、また^^


2017年11月15日(Wed)▲ページの先頭へ
つやっぴかなんですけど〜
朝方の寒さで、ますますかわいさが増した多肉

ブログ登場率高めのお二肉

エルドラド


透き通るような青リンゴ色と爪のピンクが反則的だな〜^^

曲がり爪も健在(笑)

名前狩りだったんだけど、狩ってよかった!


いただきもののシャンペーン


ほんのりピンクで、つやつや質感のお肌〜

うらやましすぎる〜〜

そして

名前が読めないヤツ


グラデーションがキレイ〜(^O^)


そういえば

日曜日の午後雪マークは消えたけど

2度とかの最低気温の日もあるよ〜(-_-;)

本格的な冬がやってきますね


皆さんも体調には気をつけてくださいね

それでは、また^^


2017年11月14日(Tue)▲ページの先頭へ
新入りさんが咲いたよ
今日は朝からずっとどんより曇り空

今は雨も降りだして、気温の割には少し寒く感じます

昨日は、ハーブの冬支度をやっとすませました

ついでに木箱の3段重ねにもプチプチを巻いて、今週やってくる最低気温3度に備えようと思います!

先日、王国さんから狩って植え替えした多肉は、寒さに慣れてないと思うので

室内においてたら(日中は外)、濃いピンクのお花が咲いてました





ポーチュラカ班入り

花びらの重なり具合とか、色もすごくキレイなんですョ

癒されます〜〜〜(^O^)


それでは、また^^


2017年11月13日(Mon)▲ページの先頭へ
そろそろお目覚め?
な雰囲気のアエオニウムのサンデルシ―さん



コレ、開いたら超かわいい気がするんだけどー^^

そして


アエオつながりで

王国さんから狩った新入りの紹介です(^O^)



レモネードと伊達法師

緑色のアエオがほしかったんですよ〜

これも群生にしてみたいなぁ

レモネードは名前だけに黄色っぽくなるのかな?



あと

残念なお知らせがあります

このブログでお世話になっている「のブログ」さんが来年の1月31日で

サービスの終了となるようです

まだ、2か月ちょっとありますが

今後どうするか、

もう一の不定期更新でやっている文鳥ブログと一緒にするか、

新たに作るか・・少し考えてみます

決まりましたら、あらためてお知らせいたしますので

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


それでは、また

今週も頑張っていきましょう〜^^


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件





カレンダ
2017年12月
         
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (317)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (26)
12月 (14)

アクセスカウンタ
今日:1,913
昨日:2,050
累計:2,376,434