ORIENTな日々 - 2017/05

ORIENTな日々について




2017年05月31日(Wed)▲ページの先頭へ
お花屋さんで
たまにふらっと立ち寄るスーパーにあるお花屋さん

たまたま、今日見たら新しい多肉が入荷してました



数も少なく

種類も1種類ずつと少なめでしたが

持ってないのもいろいろあって

いつか買おうと思っていたブロウメアナがあったので

実物見たらかわいかったし^^



葉っぱは少しモケモケしてて茎の赤いところがかわいいです〜

2番目に気になったクラッスラの舞乙女



寄せ植えで高さを出す多肉として使うのもいいかな〜^^


早く植え替えしてあげたいけど・・土ナイ(-_-;)

週末HCに行くか、ネットで買うか・・迷います


ではまた〜^^








2017年05月30日(Tue)▲ページの先頭へ
ドリームスターの寄せ植え
個別管理の鉢を減らすべく

先日ドリームスターを植えた缶にエケべリア等植えこみました

ていうか、一緒に投げ込んだミルクゥージが風で吹っ飛んでたりして

あんまりだったので・・(-_-;)





Lulu2号、リラシナ、魅惑の宵、七福神とかラウリンゼ他

けっこうな大きさの缶なので他にも

根が微妙なアイスグリーンとかスイレンも入れちゃった〜

これで根付いてくれるといいなぁ

もう一つ、大きめなブルーの缶があるので、これにも何か植えたいな


では、また^^


2017年05月29日(Mon)▲ページの先頭へ
フリルエケとセダムの森
フリフリな花びらがキュートなシャビアナ



残念ながら普通のシャビアナは☆になりました

これはグリーンフリルズのほう



つぼみが両側から出てきてます

そして


姫星美人(大型?がついてたかも)にはいつのまにか、つぼみが・・



下はセダムの森のヒスパ二クムかな?



これにもつぼみ〜

コーラルカーペットとごっちゃになりすぎ(笑)



ヒョウが埋もれて未開の地になりさがってる〜(-_-;)


リネアレパリエガータは伸びすぎて



下の方が茶色くて(下葉が枯れて)汚く見える・・

これはどうしたらいんでしょうね?



それでは、また^^


2017年05月27日(Sat)▲ページの先頭へ
カプトメデューサの子株
咲きました〜(^O^)





チランジアのお花ってホント鮮やかでキレイです!

親株にできた子株も日々生長中!

覗き込んでついつい見ちゃいます(-_-;)


それでは、また^^


2017年05月26日(Fri)▲ページの先頭へ
兎たち
ブラウンバニーがなんだか、かわいいことになってます^^



もこもこが重なり合って、めっちゃかわいいよ

もうひとつ、別な鉢の孫悟空=ブラウンバニー



同じ感じになってました

同じ鉢にある子猫の爪は、なんだかいまいちな状態



きっと、ここが気にいらないんだね(-_-;)

でも、今年はここで我慢してもらいますよ〜

そして、アンゴラちゃんは



この間まで小さかった葉っぱがでかくなってた!

さらにまた小さい葉っぱも出してる〜(^O^)

ふっくらうさぎは



ますますふっくら〜 

葉っぱが他の兎より丸っこくてかわいいです^^


それでは、また〜


2017年05月25日(Thu)▲ページの先頭へ
サボテンの白檀に変化が
毎日ムシムシですね

寝る時の布団も夏掛けだけだとまだ寒いし、毛布を1枚足すと暑いしと・・

どうすりゃいいの〜って感じです(-_-;)

もう、脚出して寝てますけどね〜(笑)


さて


先日から気が付いてたんですが

どうやら子吹きではないものが白檀に付いてます



真ん中ら辺に毛羽立っているものが!

反対側にもあって



こちら側のほうがより大きくて茶色く毛羽立ってて

触ると三角っぽい形してます

これは、たぶんお花のつぼみ・・?

だったらうれしいなぁ


それでは、また^^


2017年05月24日(Wed)▲ページの先頭へ
梅雨前に剪定
最近スマホでdTVを見るのにハマってます

この間までは、韓国ドラマのイニョプの道を全話見て

そのあと、いま深夜にやっている孤独のグルメシーズン6だっけ?は録画で見て

dTVではシーズン1から見ています

おいしそうに食べる、いや実際美味しいのだろうけど

もりもり食べる松重豊さんが好きです^^

あと土曜日の6時と変な時間帯でやっているドラマのみをつくし料理帳

これも見逃せません!

すでに1話目見逃してしまったけど〜(-_-;)

前置きが長くなりましたが、


そろそろジメジメしだしたのでハーブの剪定時期がやってきました

生長しまくるフェンネル



やっぱり、土を入れ替えるとすごいね!

去年からのブロンズフェンネルのほうは



そこそこ葉っぱだしていますが、今は幹というか茎?を充実させたい

チャイブも今年はお花見れそうです



他にもレモンタイムとセージ、オレガノを剪定予定

職場の同僚がもらってくれるというので押し付け、、いやプレゼントします(^O^)


それでは、また^^


2017年05月23日(Tue)▲ページの先頭へ
美人シリーズ
えーと・・

最初に訂正させていただきます

先ほど気が付きました

以前アメチスチヌムと書いたものは、たぶん月美人でした

大変失礼いたしました



これがアメチスチヌム↑



こちらは月美人←たぶん(-_-;)

で、これが桃美人?↓



桃美人のほうが白かったような気がするので・・

いいわけですが

寄せ植えとかで、あちこちいじると、わけわからなくなります〜(-_-;)

最初は図入りで名前を書いとくんですけどねぇ

いじっちゃうんで・・

形とか色とか似てたりすると間違います

他にもたぶん、わけわからなくなっている名前とかあると思うので

間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

もし、このブログで見て狩るときには、必ず確認してからぽちってくださいね〜(-_-;)


さて


この間ドリームスターを植えた鉢には



もりもりだった姫秋麗をカットして挿してます



カット後・・下の方がのびのび〜徒長しちゃってた(-_-;)



では、また^^


2017年05月22日(Mon)▲ページの先頭へ
焦げてた星の王子
不織布の遮光でも焦げた多肉の星の王子



さほどひどくはないので、セーフですかね?

今の遮光はこう↓



けっこう暗め・・(-_-;)

でも、この下の温度は30度・・

今日は風があるので、まだいいほうかな

ただ根っこがいまいちなエケべリアは日陰に避難です



いつもひっくり返して根っこの状態を見てしまうマリアは



根っこでてきてた〜

これで、根が張ってくれれば安心です

それにしても暑いですね(-_-;)

暑さに体が慣れるまで大変〜〜


では、また^^



2017年05月21日(Sun)▲ページの先頭へ
今日から本格的に遮光します
今日は暑いですね〜

多肉の置いてある遮光目的の不織布の下の温度を見たら35度?

温度計壊れてない??

日陰に置いてある温度計は30度

焦げそうだし

不織布は風の通りも悪いので、去年使ったKいのに変更しました

さて

こんな暑い中でも

ミルキーウェイのお花が開花していました



つぶつぶ自体も小さいのでお花も小さく可憐な白いお花でした



かわいいです〜^^

では、また^^


2017年05月20日(Sat)▲ページの先頭へ
キレイ多肉
紅葉の色が褪めたり、伸びたりする多肉の中で

前と変わらずキレイさを保っているエケべリア


コロラータ


七福美尼


お気に入りエケの一つ オレンジ色の葉が好き

ホワイトナイト


外側の紫色は少し褪めたけど、かっこいいです

シャンぺーン


もらいものだけど、けっこう気に入ってます

ウォーターマークがくっきり^^

これからの季節、蒸れない様に焦げないように気をつけねば!

では、また^^


2017年05月19日(Fri)▲ページの先頭へ
前に作った缶寄せ植え
昨日あたりから、また本格的に鼻ムズが始まりました(-_-;)

今はなんでしょ?

ヒノキ+黄砂なんでしょうかね?

我慢できずに、夜に薬を飲んで寝たら朝からぼーっだしダルダル

12時間効き目が続くので当たり前ですね

今でも、やたら眠いです

さて

以前につくった缶寄せ植えですが、なんとなくロッティーが大きくなったような?




それよりも、真ん中のピンクのLuLuが狭そう(-_-;)

LuLuは保険株3号4号ですが、個別管理の2号より大きくなっているかも

寄せ植えのほうが競争率激しいから大きくなろうとするのかな?

もう一つの缶寄せ植え



マーガレットレッピンが復活してキレイになった^^

ただ、お隣のアメチスチヌムが今でも根付かなくて、しわってます

雅楽の舞(手前)も冬場はシナっていたのがぴちぴちになって安心

雅楽の舞は、この1本しかないのでよかった^^


明日は気分転換に寄せ植えしたいけど

多肉の土が切れてるんですよね〜

どうするっかな〜



では、また^^


2017年05月18日(Thu)▲ページの先頭へ
葉挿しは苦手
調子が悪くなった白牡丹をもぎった葉挿し



さすが白牡丹

ほぼ100%の確率で小さな葉っぱがでてきています



が、、、

ここから育てるのが苦手です(-_-;)

いつのまにか・・

☆になって消えます

白牡丹は丈夫な多肉なので、どうなりますか〜


うまく育ったら報告します^^


では、また〜



2017年05月17日(Wed)▲ページの先頭へ
桃太郎の花芽
あがってきましたョ



淡いピンクのお花なのかな〜?

そして


もうそろそろ生長が止りそうなヘキギョレン




増えてるけど、下の葉が枯れていきます(-_-;)

なので、あんまり増えてる感がナイ

冬型なので仕方ないね

今年の秋からに期待^^


では、また〜


2017年05月16日(Tue)▲ページの先頭へ
姫星美人違い?
今日はやっと晴れです

しばらくは晴れが続きそうなので一安心

今度は蒸れに気をつけなければ

といってるそばから、早速やばいのがでてた(-_-;)

サルサが、ベタベタ光ってるー?

オルトランスプレーしといたけど、復活するかな〜?

これは昨日までの雨濡れが原因と思います


さて


タイトルの姫星美人は



少し増えた(^O^)

色とつぶつぶ感がかわいい〜

もうひとつの姫は



これって、ほんとに姫ですか?

これは、ものすごく増えてるんですけどね〜(-_-;)


では、また^^


2017年05月15日(Mon)▲ページの先頭へ
サボテンがピンクに?
今日もお天気が悪く1日中霧雨です

チランジアも土曜日ソーキング予定がずれこんでます(-_-;)

湿気吸いまくってるだろうから、時間短縮できそうですが・・

明日は予報通り晴れだといいなぁ

さて、

外に出しているサボテンたちですが

ここ2.3日の気温の低さで

所々ピンクになったサボテンがいます





これって、☆になる前兆じゃぁないよね?(-_-;)


・・・見守ります


では、また^^


2017年05月14日(Sun)▲ページの先頭へ
雨濡れ多肉
ビニールカバーをかけていたにもかかわらず

昨日の強風+大雨で、多肉がけっこう濡れてしまいました

ちょうど、お水をあげるタイミングだったので

多少ならいいんですが〜

濡れすぎはちょっとねぇ

一番雨に濡れたセダム



特にレモータ



びちょびちょです

今日も雨なので乾く暇なし・・

さらに明日も雨予報・・(-_-;)

こちらは、ちょっとだけ雨にあたった寄せ鉢



リトルミッシーが勢力を伸ばしてあちこちから葉っぱ出してきてます(笑)

和テイストな寄せ植えの中の火祭りもすっかりミドリっぽくなりました



これはこれで、かわいい^^


それでは、また^^


2017年05月13日(Sat)▲ページの先頭へ
骨董市にて
今日も大変ハードな1日でした

午前中は内科へ

お昼ご飯もそこそこで母の日のプレゼント渡しに実家へ

3時予約の美容院の時間まで

駅近くで開催している毎年恒例の骨董市へ行ってきました

2週まわって見つけたコレ



置物のミニチュア騎士です(^O^)

イギリスなのかフランスなのかは、わかりませんが半額にしてくれるっていうのでゲット〜^^

だって、1000円なんだもの〜(-_-;)

胸当てのところに、家紋らしきものがあるので調べたらわかりそうですね

どこかのお城とかのお土産物かな〜?


そして多肉を植えるのにどうかとチェックしていたコレ



店主に何かと聞いたら病院で使われていた脱脂綿入れだそうです

底に穴もあったので開くか聞いたら



これがスライド式になってて開くんですよ〜



きつくなってるけど、横についてる穴も開くみたいです

1000円を800円にしていただきました〜(^O^)

2日目で物は少なかったけど、いいものゲットできてよかったです^^


では、また^^


2017年05月12日(Fri)▲ページの先頭へ
紅彩閣って
かっこいいなぁ



素焼き鉢のまま、コレに入れてみました

ホントはコレに穴開けて植え替えしたかったんだけど・・


穴が〜開かなかった(-_-;)

同じくユーフォルビアの仲間のオべサ



まるで変わりなし(笑)

たぶん大きさも変わってないと思う

小さいほうが、かわいいからいいけど^^


今日はちょっと落ち込むことがありまして

それは、また後日お知らせしたいと思います

それでは、また^^


2017年05月11日(Thu)▲ページの先頭へ
富士ってやっぱり難しい?
先日、あこがれの富士を手に入れたわけですが

数日間、ビニールポット&プラ鉢のまま放置していました

土は届いた時から乾いてたので2日目くらいにお水をあげて、葉っぱにいきおいがでてきたのでさらに数日後お水をあげてしまいました

これが、余計なことだった・・(-_-;)

葉っぱがヘロヘロしてきて、下葉がどんどん黄色くなってやばい兆候〜

富士には素焼き鉢のほうがよいだろうと、GW中に買ってきてたので

乾く前に鉢から取出し、少し乾いてから植えました




植え替え後も数日は葉っぱヘロヘロのままでしたが、お水あげて2日くらい?たって、やっと持ち直してきたようです

でも、ここ2.3日は曇りが多いので

横から見ると、こう(笑)



富士は葉っぱが薄いから、日差しを求めてこうなりやすいのかな(-_-;)


とりあえず安心しました^^


では、また^^


2017年05月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ハーブの生長
昨日はサボテンとチランジアの生長の記事でしたが

今日はハーブです

鉢はそのままで、土だけ入れ替えたフェンネル



移植を嫌うということなので、根っこはあまり土を落とさず植え替えしてます

年数も経ってる株なので心配でしたが、どんどん葉っぱだしてきてます^^

料理に使えるのももうすぐかな?



オレガノは、脇芽を出すために先日カットしてます

カットした葉っぱはもちろん、ハンバーグのソースに使いましたよ^^

美味しかった〜



わさわさしてきたセージもソースに使用済み




チャイブも伸びましたね〜

そして

ベランダ冬超えチャレンジしたゼラニュームですが

ローズは、株が大きかったため大丈夫でした



スィートミモザのほうは・・

いまだに新芽がでてこないのでダメなようです(-_-;)

ゼラニュームの小さ目の株の場合は冬は室内が安全ってことですね



一番手前のアップルゼラニュームは冬は室内管理だったので大丈夫でした

奥のローズマリーも脇芽増やすためにカット済み

これも昨日、鶏と新じゃがのオーブン焼きに使ったんだけど

家にハーブがあるってホント便利です〜(^O^)


ではまた^^






2017年05月09日(Tue)▲ページの先頭へ
サボテンとチランジア
ニョロサボこと白檀がやっと、いまごろ

動きが出てきました



冬の間でも日差しがあるときはベランダに出していたので

だいぶ紫色になってましたが、徐々に緑に変化してきました

てっぺんも茶色からみどりに・・



ってことは、これから成長期に入ったってことですよね

でも、5月ごろに咲くといわれるお花は今年は無理かな・・(-_-;)

さて

チランジアのカプトメデューサですが

親株から離した子株の片方にお花が咲きそうです



そして親株は



変に横に広がってるなぁと確認してみると



お子さん育ってますよ〜(^O^)

もうひとつの親株も同様でした!

ってことは、子株がさらに2つ増えるってことですね〜^^

最近、薄めた液肥入りお水あげてないので

親株さんに今度あげよう〜


では、また^^


2017年05月08日(Mon)▲ページの先頭へ
生長点がおかしいぞ?
GWも終わり、今日から仕事です

月曜日なのでこれから5日間が長そうです〜(-_-;)

黄砂?の影響で鼻もむずい・・


さて

多肉のお話ですが、

ちょっと心配なのがあります

生長点のところが、おかしなことになってます(-_-;)

LuLu


生長点のちょっと脇に、花芽?

これ大丈夫でしょうか・・?

さらに

エルドラド


これは・・・おかしいよね?

エルドラドはなにがしたいんでしょうか(笑)

とりあえず見守ります


それにしても、今日は風が強いというか暴風?

山林火災も発生しているみたいなので早くおさまってほしいです


それでは、また^^


2017年05月07日(Sun)▲ページの先頭へ
分頭リトープス
GWも今日まで・・

過ぎてみると、あっという間のお休み5日間でした〜

明日からの仕事が嫌だなぁ

朝5時起きなのがね・・起きれるかな〜?(-_-;)

さて

リトープスを今朝見てみたら、分頭してるのがちらほら

オリーブ玉C55


わーい、斜めってるけど2頭かな?

アクアマリーンC128A


わーい、これもよく見ると2頭?

そして去年、脱皮時にやけどしたのが原因か2頭の片割れの生き残り

FDP Frikduplooy←あってる?


新葉だそうと、なんとかがんばって脱皮しています

がんばれー(^O^)


それにしても今年の脱皮は、まだ小さい個体ばかりなのに分頭するのが多い気がする

増えるのはうれしいけど、小さくなるので夏越しが心配(-_-;)



ではGW最後のお休み楽しみましょう〜^^


2017年05月06日(Sat)▲ページの先頭へ
缶寄せ植えと新たな計画
5日に作った缶の寄せ植え



星の王子の頭が1つ無いです・・

持ち帰るときに取れたので、頭だけ隣に置いた(-_-;)

根付くといいけど・・




星の王子は色合いがステキな多肉ですね^^


あと、借り植えしていたアエオ鉢のサンデルシーは



象さん鉢に植えました

あとでタニラーさんのブログで知ったけど、これは以外と手に入りにくい多肉らしいです

ちょうど、見つけられてラッキーだったってことですね(^O^)

枯らさない様に気をつけなければ!!

そして


今日作ったセダムのミルクゥージとドリームスター



増産計画発動!!

土は花土2サボテン土3くらいの割合で試しました

ドリームスターは少ないので根っこごと

ミルクゥージはカットして置いただけ

秋くらいには、増えてるといいなぁ〜

ではでは^^


2017年05月05日(Fri)▲ページの先頭へ
植え替え祭りだー!
今日は朝から昨日HCで買った多肉とか

ハーブのレモンタイムとフェンネルとか

観葉植物のウンベラータやエバーフレッシュとか←大物

植え替え祭りしてましたー!

おかげで、昨日買ってきた土がもうない(-_-;)

植え替えで大変なのが観葉植物の大物なので

後回しにしてたんだけど

さすがに2年?たってるし、やばいなと・・

掘ってみたらウンベラータは、根がぐるんぐるんと渦巻き模様になってました(-_-;)

植え替え、やる気になってちょうど良かったかも〜


そんなだった1日なので写真を撮ってません

一昨日撮った写真です



デビーがのびのびと場所とってます(笑)

でも気になったのはココ



プクプクしたルビ―ネックレスがかわいい〜^^


お休みはあと2日・・

意外とあっという間でした〜(-_-;)


ではでは^^


2017年05月04日(Thu)▲ページの先頭へ
ホームセンターで
今日は、実家近くの駐車場の草むしりに行ってきました〜

1時間くらいやって帰る頃には鼻ズルズル・・

草取った後に、撒いた除草剤が原因かも〜

あの匂いダメだわ〜(-_-;)

そして

帰りは、ホームセンターに寄って、ハーブの土と観葉の土といろいろ買ってきました



カシミアバイオレットは、ちょうど入荷したてみたいだったし

もう1個あってもよいので〜^^

小さい星の王子は初めましてです



これは名無しだったけど、ユーフォルビアの紅彩閣だと思う

オべサに仲間がほしかったので(^O^)

赤くてとげとげしてるけど、触ってもまったく痛くありません

あと土を物色していて見つけた

通称クルカラ



タニラーさんのお庭の片隅とかで、よく見かけるやつです^^

他には3号駄温鉢とか象さん鉢とか(笑)




そして草取りしてて、見つけたコレ



多肉?と思って持ち帰って実家で聞いたら

母からサボテンだ〜と言われました(笑)

よく見ると少しサメ肌っぽいところは銀箋に似てるけど・・

リプサリスに近い感じなのかな〜?

あれ・・カメラで撮ったらなんかキモい?(笑)

さーて、これの名前はなんでしょう?

とりあえず、サボテン鉢に入れとくか


では、また^^











2017年05月03日(Wed)▲ページの先頭へ
連休暇なので・・
カフェメニューのボードを買った時から、なんとなく考えていたディスプレイ

連休初日、ヒマなのでやってみた^^


今まではガーデニング雑貨を盛り込みつつキッチンアイテムを合わせていましたが

今度は、マグカップをメインに置いてみました


加えて空間の上の部分もなんとかしたかったので、まず買だし〜

セリアでガーランドタイプの造花購入

4個しかなかったので、買い占めてきました



横にとりつけて下に葉っぱが垂れさがるのを探したけど、なかったのでこれで・・

できあがりは、こんなです↓※後ろはお気になさらず〜



カゴ付き造花は前からあったものなので色が違うけど、しかたない・・



全体はこんな感じ〜

グリーンのあるカフェ風に、ちょっとはなってる??

垂れ下がる素敵なガーランドが見つかるまでは、これでよしとしときます


明日は何しよう(-_-;)


では、よい休日を〜





2017年05月02日(Tue)▲ページの先頭へ
南十字星はいつまでこんな?
和な雰囲気で作った寄せ植え



なーんて、器が和なだっただけなんですけど(-_-;)

それも割れたんで、いまやフランスチックな缶入りになってしまった寄せ植え

なんか・・飛び出てる〜

これ、ブロンズ姫だっけ?

ここに、なにか植えこまなくてはいけませんね(-_-;)

そして、気になる南十字星



十分、気温が高いのにいつまでピンク?

エケべリアとかは、いつまでも紅葉しててくれていいんだけど

これは、早くさわやかなミドリに戻ってほしいなぁ

ちなみに個別管理のも、縁ピンク〜



はっ!これはもしや紅葉じゃなくてダメージなのか・・?

要観察しまーす



では、また〜^^


2017年05月01日(Mon)▲ページの先頭へ
リプサリスとミルキーウェイの花?
そろそろ、気温が安定してきたのでリプサリスを室内から外管理へ

場所はベランダBOXの上があいているので、とりあえずそこへ移動



なんとか、もっとかっこよくしたいけど〜(-_-;)

もういいや・・休みに入ったら考えよう


そして

今日ミルキーウェイを見たら



狩った時から植え替えてないんだけど・・



なにかがポツポツ出てる!

これ、お花が咲くの?

ということで、植え替えは秋にやろうかな〜

明後日からお休みだぁ〜〜〜!

明日1日がんばりましょー!


では、また^^


   





カレンダ
2017年5月
 
     

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (265)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (17)

アクセスカウンタ
今日:1,246
昨日:3,267
累計:2,233,285