ORIENTな日々 - 2017/03

ORIENTな日々について




2017年03月31日(Fri)▲ページの先頭へ
ナチュラルキッチンの多肉
仕事帰りにふらっと寄ったナチュラルキッチン

ガーデニングコーナーにちょっとだけ多肉植物が売ってたので

スルーできず・・

1個108円だし2個狩りしました

オウレイ


オウレイってこんなに黄色なんだね〜

アクセントになるし安いので寄せ植え用に気軽に使えます

あと

アカシアまな板型トレーも買いです



今日入荷したばかりだそうですよ〜(^O^)

こちらは324円也

大きさもそこそこあるし、かわいい〜

木目の模様もいろいろで、けっこう悩んじゃいました(-_-;)

さて

週末はあいにくと寒くなりそうですが、

セダムとかビニールポットのままだし、がんばって寄せ植え作ろう〜^^


では、また^^



2017年03月30日(Thu)▲ページの先頭へ
プリングレイのピンク色が・・
狩った時はこうでした↓



これが

今は・・



どこをどう見ても・・



ピンク色が〜なくなってる(-_-;)

過保護すぎたのかな?

ピンク色に戻すには外管理にすべき?

だけど、そうしたらピンク色通り越して☆にしそうで怖い・・


話変わって、昨日のレポスさんのタイムセールに

前からいいなぁと思っていたけど、高くて買えなかった多肉がでておりました〜!

半額だったので速攻パソコン開いてゲット〜

ついでに気になっていたのもポイント使って安くゲット〜

届くのはたぶん土曜日

楽しみだなぁ〜

明日仕事したらお休みだ〜

ガンバロー

では、また^^


2017年03月29日(Wed)▲ページの先頭へ
スノージェイドとか
昨日の夕方

我が家のベランダにお客様がやってきました

あっ、虫じゃあないですよ〜(笑)

何が来たのか知りたい!という方は文鳥余話でご確認を<(_ _)>

さて

昨日は

久しぶりに渦巻きクッキーを作ってみました



まだ柔らかすぎて、うまく巻けなかったので微妙な渦巻き模様だけどね〜

せっかちな性格がここで露呈するという・・(-_-;)

キレイなのは職場の同僚に進呈

グダグダなのは私の今日のおやつです^^



そして、今日見つけたかわいい多肉はコレ

スノージェイド


木立化して浅い陶器鉢だと、ぐらつくので寄せ植えから単品管理にしました

脇芽とかいっぱい出して大きく暴れてほしい多肉のひとつです(笑)

久しぶりに桃太郎


まったく変わってないかな?


チワワエンシス


私はどちらかというと、チワワの葉の色のほうが好みです

爪のピンク色も好き〜


それでは、また〜^^





2017年03月28日(Tue)▲ページの先頭へ
寄せ植えの中身は?
少し前に作りなおした陶器鉢の寄せ植え

適当過ぎる直しだったため

何を入れたか書いてませんでしたね・・

いまさらですが新たに追加した多肉です




スワベオレンス


いつまでも根付かなかったのに・・寄せ植えに入れたら根付いた?

個別管理より寄せ植えのほうが根付きやすい多肉あるある?

ローラ・・


だっけ?

個別に根だし期間が長すぎて、その存在を忘れてたわ〜

魅惑の月


徒長部分をもぎったら、かわいくなった^^

あとは

乙女心とか秋麗、ティッピーの折れたやつも入れてました

昨日届いたセダムは、早速お水あげて日向に出しておきました

今週末はこれを使って寄せ植え作ろうかな〜


では、また^^


2017年03月27日(Mon)▲ページの先頭へ
セダム狩り
レポスさんで31日までセール中なので、

せっかくだから何か狩りたい!!

ほんというと今月の狩りはお休みしようと思っていたんですが

寄せ植えに使える安いセダムメインで狩りました



一番ほしかったミルクゥ―ジ


写真うつり悪いけど、実物はもっとかわいいです

アクレ アウレウム


実物はもっと黄色いです

サルサ ヴェルデ


これもなにげにかわいらしい〜^^

ハオルチアのプリングレイ


セダムだけだと金額が少なすぎなので、気になったハオルチアも追加

外側のピンク色の葉色がキレイです〜

あと、セダムのリトルミッシーは持ってるけど

いっぱいあってもいいのでこれも追加〜

以上5点狩りでした^^

いいお買いものしたわ〜と思ったのもつかの間

注文した日の夜の時間制限セールの中に

もっと安かったら狩ったかもというエケべリアがあった(-_-;)

それも45%割引・・

なんて間の悪い私・・

ちなみに次の日には5%引きに戻ってました〜

当たり前か(笑)


縁がなかったということで割り切ろう〜(涙)

もし、これからレポスさんで狩ろうと思っている方は

6時以降のセールを見てから決めることをお勧めします

では、また^^


2017年03月26日(Sun)▲ページの先頭へ
虹の玉の1年
多肉を栽培し始めてからそろそろ1年

多肉の栽培方法はこれでいいのかどうか

今でも、まったくわかってない初心者ですが(-_-;)

紅葉の出方をセダムの代表として虹の玉の写真で見てみました

1年通してベランダ管理で日向に置いている(マンション中階層)

氷点下の時は不織布掛けてるけど−4度以下の時は室内管理

土は多肉用 プラ鉢に植えて木製のプランターに入れている

5月25撮影


ばらまきを狩った時は紅葉が残っている状態だけどスカスカ

生産者さんの温室栽培だから、こんなキレイな透明感のある赤なのね

6月12日


紅葉が少し褪めてミドリになってきた

8月


全体みどり〜

10月


11月


1月


3月


紅葉MAXです

こうやって写真で見てみると

真冬よりも春先のほうが紅葉するみたいだけど←あくまでも我が家の環境下での話

やっぱり、寒暖差が関係してるのかな

透明感は別にして、ばらまきで買った時よりも確実に増えたし伸びた〜

今度はこれを寄せ植え用に増やそうかな〜


ではまた^^


2017年03月25日(Sat)▲ページの先頭へ
ブルビネの花芽(?)状況
今日はお休みなのに、いまいちなお天気

雲りなので、なんとなくうすら寒いです(-_-;)

さて

ブルビネの花芽ですが、こんなに伸びました



ハオルチアとは違って、途中分岐しながら上に伸びています



ピントが花芽に合わなくてゴメンナサイ(-_-;)

中心から、さらに2本だしてきています

あと

忘備録として書いておきます

夜間は室内

日中は寒い日以外(5℃以下)はできるだけベランダで日照と風に当てるようにしています

水やり頻度は、平均週1くらいか?

けっこう適当です(-_-;)

気になったら、底から水がでるまでたっぷりめにあげています

お花、いつ咲くのかな〜?


ではまた^^


2017年03月24日(Fri)▲ページの先頭へ
ハマったグミと寄せ植え陶器鉢
最近ハマってよく食べているもの

ちびサワーズグミ


固さと酸味がうまいんです〜

やめられないとまらないです〜

グミ中毒です〜(-_-;)

コラーゲン過多のせいか、お肌の調子はいいような気がするけど・・

でも確実に糖分はとりすぎだな!(-_-;)



さて、多肉の話ですが



ピーチガールがほんのりピンクになってきた^^

写真だと、もっとかわいいはずなので、もっとかわいくなれ〜

それと

先日作りなおした陶器鉢の寄せ植え



いつのまにか・・

3本の白姫の舞が・・1本しかナイ!

あっ、1本は枝だけになってるのを発見(-_-;)

暖かくなれば復活するかな〜?


それでは、また〜^^



2017年03月23日(Thu)▲ページの先頭へ
クララとウォーターリリー
先日から調子が悪そうなタイトルの2つ

うっかり水をやってしまってから

植え替えしようと思い立ち、根っこを乾かしておりました



ウォーターリリーはいまいちな外側の葉っぱをもいだら

ひとまわり小さくなっちゃった(-_-;)



クララは・・



根っこが伸びてない・・

ていうか、、細根がほぼなくなってるのはなんでだろう?

これじゃあ、水吸えないよね(-_-;)

あとでメネデールあげようっと


あと

2月に狩った初紹介のエケべリア





Chrissy N ryarという名前ですが・・

なんて読むんでしょう??

ちっさくてかわいいです^^

明日は金曜日

週末はいろいろ植え替えしようかな〜


では〜^^


2017年03月22日(Wed)▲ページの先頭へ
ローズマリーの花
ローズマリーのたくさんつぼみをつけた中での一番咲き



よーく見ると



薄紫の花びらに濃い色のラインが入ってて

肉眼だとわかりにくい模様でも

写真で見ると確認できて

面白いです〜^^

今日は、またもカメラの充電切れで

これ撮るだけで終わりになってしまいました(-_-;)

最近、充電切れるのが早くなってきたような気がする・・

そんな訳でこの1枚で終わりです

では、また^^


2017年03月21日(Tue)▲ページの先頭へ
リトープス脱皮状況6
雨なのに・・

家の中なのに・・

鼻ぐずぐずです(-_-;)

朝はなんでもなかったのになぁ

さて

リトープスの脱皮ですが、若干進みましたョ^^



↑根っこないのに、がんばってます


べラケッティー(上)


お水あげたら、古葉やぶけてきました

新葉が、とってもキレイです〜(^O^)

青磁玉系helmutii


やったー!2頭だ〜

2頭だと、かなり小さくなってしまうけど

今年は大きくする方針でいきます!!


では、また^^


2017年03月20日(Mon)▲ページの先頭へ
色が戻った!
先日、植え替えたアエオ鉢



カシミアバイオレットの色が

ミドリからムラサキに戻ってきましたよ〜



ブラックのほうは、相変わらず葉っぱヘロヘロ〜(-_-;)

同じ鉢なので仕方ないですね

ところで、

今のリビングの状況は

日差しが窓際から10pしかはいらなくなってるので

どこに置いてもほとんど日陰状態

どうせなら、全部ベランダ置きにしたいけど

最低気温がまだ低いので、どうしたもんですかね〜(-_-;)

あ〜、今日みたいな日が続くならプチプチも外したい〜



今日水やりして

根が張ってないのが発覚したベンバディス



コレ12月に狩ったやつなので、しばらくたつけど・・

シワにもならず元気だね(-_-;)


では、また^^


2017年03月19日(Sun)▲ページの先頭へ
咲いた玉露
ハオルチア 玉露のつぼみ




咲いてました〜(^O^)



キレイな花とは言えないですが(←失礼)

一度は見れたので満足です^^

あとはブルビネの花ですが

今3つほどできています

いつ見れるかな〜?


では、また^^


2017年03月18日(Sat)▲ページの先頭へ
室内植物とか
今日から3連休〜^^

多肉事したいけど

昨日の午後から鼻とくしゃみが止らず

市販薬飲んでも、いまいちすっきりしなくて

眠気だけはすごいという・・

昨日うっかりソファで12頃まで寝てしまってましたよ・・(-_-;)

今日も花粉が大量に飛んでるようで、ベランダに出るとけっこうやられます

さて

今日は、3月になってから勢いが出てきたエバーフレッシュ

室内管理で、

おいてる場所が暖房の風が当たる場所で、さらに日陰で

けっして環境がいいとはいえないですが



てっぺんからも



↑茶色いのは枯れてるんじゃなくて新葉です

途中の枝からも分岐しながら、わさわさと新しい葉をだしまくっています

時々あげる植物活力剤が効いたか・・?

でも、たまに窓付近のウンベラータと場所入れ替えてますけどね


ソフォラリトルベイビーも



新しい葉っぱが出てからは、落ち着いたみたいで

出てこない枝は剪定しちゃおうかな〜と・・


あとペペロミア アングラタは、やっと根が出た^^



雑貨屋さんで、穴のないガラスの容器に入っていたのですが

しばらくたってから調子が悪くなってきて

容器からだしてみたら、根っこがない状態でスポンジ(?)みたいなのに挿してありました

なので多肉の土で植え替えしたけど、やっぱりダメで

根っこが出るまではと、水が入った瓶に挿してました

そのうち、ちゃんと鉢に植えなければなぁ〜

では、また^^






2017年03月17日(Fri)▲ページの先頭へ
キレイなハオルチア
先日から育て始めたハオルチア

今日も午後からベランダの明るい日陰で風に当たらせております

先日から花芽を伸ばしている玉露



ここから、開いて花みたいなのになるのかな?

↓それとも、これで終わり?



マスカット


氷砂糖



オブツ―サ


狩ったときはなんとなく、くすんだ感じだったのが

ほとんどが微妙に大きくなってるような気もするし

それに、透明感も増してる気がする〜^^

明るいところで見るとキレイです(^O^)

今のところ順調ですが

あとは、どうやって夏を乗り切るかと水やり・・が問題です(-_-;)


では〜^^


2017年03月16日(Thu)▲ページの先頭へ
冬超えハーブ2017
もうそろそろいいだろう〜ということで、恒例(?)の冬超えハーブ2017!

今日の日中、暖かくなったので

室内の多肉とかサボテンとか午後から日光浴させております

ついでに水やりをハーブにしていたら

チャイブが枯れ葉の間から新葉を出していました〜


オレガノは地際を這うように、葉っぱを存続させていました


レモンタイムも勢いがでてきてます


ローズマリーからは花のつぼみ♪


フェンネルからも新葉〜


ブロンズフェンネルは、初めての冬越し、よく頑張りました!


セージは・・まだまだ春は遠い?ガンバレーー


ローリエ


以前に比べれば小さくなったけど、冬でもベランダのほうが調子がいいかも・・

ゼラニュームは、また今度報告します

今冬もハーブたち、みんなよくがんばりました〜^^

では、また^^


2017年03月15日(Wed)▲ページの先頭へ
暴れセダム
今日は朝から、イヤ夜半から(?)雪だったようで

リビング窓から見える駐車場の車には、うっすら雪が積もっておりました

でも、思ってたほどは寒くなかったんだけど・・

多肉には不織布掛けててよかった〜

さて

このところ、夜間でも不織布なしの生活をしているセダム達

暴れてます・・



ごちゃごちゃ・・(-_-;)

きれいではないですが

寄せ植えとか作るときに、ここから抜き取ればいいんじゃない?

セダム丼を作るときは、2鉢くらいがいいのかもしれませんね(-_-;)


セダムの近くにあるピーチネックレス



ますます紅葉して、何とも言えない色合いになってて

かわいいです〜(^O^)

ルビーやピーチは外でも大丈夫そうだけど

三日月はどうなんだろ・・?

室内に置いてたら、いまいち調子よくなさそう・・(-_-;)

BOXに移動して様子みるかな・・?


では、また^^



2017年03月14日(Tue)▲ページの先頭へ
驚きの生長ぶり
今日は朝から雨です

室内暗いです・・

そして寒いです・・

夜からは雪の予報なんだけど

マイナスにはならないみたいなので、BOX外のセダムだけ不織布かけようかな?

ベランダが寒いので、今日も室内多肉でーす(-_-;)

もう青く光らないのかな〜?の

ブルビネ


2月19日撮影


びっくりするぐらい大きくなってます

でも、、

これから夏に向かって徐々に枯れていくんですねェ

なんか、さみしい・・(-_-;)

そしてこれから夏に向かって生長するのが

アンゴラ兎


ぽちっと新葉がでてきました〜^^

もともと成長はゆっくりらしいので

ここからどれだけ

この葉っぱがでかくなるか気長に観察していきたいと思ってます


ではまた^^


2017年03月13日(Mon)▲ページの先頭へ
リトープス脱皮状況5
あんまり変わらないんですが、リトの脱皮状況です

一応忘備録としてあげておきます

ドロテアエたち


ほぼ終わりに近い

古葉が枯れ枯れになるまで、もうすぐ^^

雲映玉


これももうすぐ

青磁玉系 C271 helmutii(左上)


透き通った新葉がハンパなくキレイ^^



2頭以外、脱皮の気配がナイ・・遅くない?



ジャスピライト(左下)も脱皮する気になってきた〜

今は違うけど、ベルベットみたいな質感が好きなリト

最後のお水は2月24日

来週末あたりあげようかな〜


ではまた^^


2017年03月12日(Sun)▲ページの先頭へ
似てる?


以前に買った多肉フェイクと本物比べ

このフェイクはたぶん乙女心な気がするんだけど〜?

ぱっと見たら、見分け付かないよね?

フェイクは室内の暗いところでも、飾っておけるから何個かあると意外と使えますね^^

ではまた^^


2017年03月11日(Sat)▲ページの先頭へ
適当すぎる寄せ植え
今日はお休みで、まったりしてたいですが

陶器の寄せ植え鉢がスカスカで、さみしい感じになってたので

仕立て直ししようかなと・・

でも

ベランダはけっこう寒かった!(-_-;)

とりあえず前のをとっぱらって

適当に寄せ集めてできたのがコレ



もう、もう超適当に詰め込んでます

もう1つ作りたかったアエオ丼



謎アエオの棒だけだったのは、引っこ抜いて途中切ってみたら黒く中身がすかってたので処分になりました

少し鉢減らしができた〜^^

そして

先日買ったコーヒー缶には



プラ鉢が小さくて軽いから、ぐらついていたグラバッツムを

これで風が吹いても倒れないと思うけど〜


あとは、長方形鉢のをなんとかせねば!

では、また^^


2017年03月10日(Fri)▲ページの先頭へ
おいしそうな虹の玉とか、いろいろ
今日の虹の玉は

なぜか、美味しそうに見えたので



できれば、もう少し透明感のある赤に染まっていただきたいなぁ


多肉を育て始めてから、ずっとウォーターリリーがお気に入りだったのですが



最近色がくすんできたような・・?

嫌な感じの白さ・・大丈夫か?

いつかのBOX内での温度上昇がやばかったかな・・(-_-;)


レポスさんからいただいたシャンぺーン



紅葉しないけど、形とかまったく崩れずキレイをキープ

魅惑の宵


小さいけど、シャープで爪が赤くてかっこいいです


そうそう

仕事帰りにキャンドゥに寄ったら



これがあったので買ってきました〜

他にもアメリカーン的な柄もあったのですが

色とコーヒーがよかったので^^

さて、これに何を植えましょうか〜(^O^)


ではまた^^



2017年03月09日(Thu)▲ページの先頭へ
お魚多肉


今日は仕事終わってから友達とランチして、今までしゃべってました

いろいろ話し込んでたら、暗くなってて焦ったよ(-_-;)

そんな訳で

今日は暗くなってからの室内撮影なので

ちょっと写真が暗めです

碧魚連(ヘキギョレン)



1月8日ごろ



比べてみると、けっこう増えましたね^^

このまま順調にいって

もう二回りくらい大きな鉢にして

それがモリッとなるくらいまで増やすのが理想

ではこのへんで、また〜^^


2017年03月08日(Wed)▲ページの先頭へ
花が見れなかったシゾバシス
先ほど、急に雪が降りだし

それまでは、お天気が良かったので多肉や洗濯物を出していたのに

あわてて、多肉はBOXの中へ

室内管理多肉は部屋へ入れた途端

また晴れた・・・(-_-;)

でも、風が超冷たい・・

なんか鼻もぐずぐずしてきたので、サッと撮ったものをいきます


シゾバシスイントリカ―タ


今年も小さい花が見れるかなと

思っていたら、いつのまにか花は終わり種ができているようです

この細い蔓と実にピントが合わなくて・・



緑亀の卵を撮ったわけじゃないですよ〜(-_-;)

そして

少しの間多肉チェックしてて

葉がヘロヘロしているLuLuちゃんにお水をあげました



そのあと、雪ですよ〜(-_-;)

まぁ、また晴れたので良しとしよう

では、また^^


2017年03月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ブルビネに花芽?
ブルビネ メセンブリアンテモイデス


次々葉っぱだしてきて、さらに大きくなってる気がする―



ふと見たら、なにか花芽らしきものもでてきてる

どんな花なんだろ?

ブルビネって、検索しても

情報がないので、どんなお花か楽しみです〜

で、花咲いた後はだんだん枯れてきて休眠に入るのかな?

残念だけど青い光もあれからはでてきてないんだよね(-_-;)

ハオルチアと一緒に管理しちゃってるから室内管理だけど

日照時間も関係ありかな〜?

玉露


花芽が1本から2本へ増えた^^

以前100均で買ったオブツ―サ(だったか?)はダメにしたので

このお花もなにげに楽しみ〜(^O^)


では、また^^


2017年03月06日(Mon)▲ページの先頭へ
黒法師たちの今後
金曜日の強風の日からくしゃみ連発です

こうなると、ベランダに出るのもしんどくなるので

植え替えしたいけど・・鼻ぐずぐずになるのも嫌だなと(←マスクしても)

葛藤する日々です(-_-;)

さて


植え替えしたい多肉のひとつ、アエオ

黒法師1号


黒法師2号


1号に比べて、こちらは3頭なので、ちんまり小さ目です

カシミアバイオレット


カシミアブラック


ブラックは、外に置くとなぜかしおれるので室内管理で、他のは夜間以外は外です

で、これらを



この謎アエオ鉢に一緒にしたいのです

鉢減らしの為もあるけど、みんな大きく育てたい〜!

冬型だけどいまなら、まだ間に合うかしら?

悩むー


ではまた^^


2017年03月05日(Sun)▲ページの先頭へ
動物多肉
なんとな〜く春めいてきたので

休眠から目覚め始めている(?)兎ちゃん多肉

達磨月兎耳の新しい葉っぱの色がキレイです



植えたときにとれた葉っぱもしっかり根付いてる



ゴールデンバニーの葉っぱにでた謎の葉っぱも健在



一番お気に入りのブラウンバニー



中心のもこもこした感じがかわいい^^

子猫の爪にもちっちゃいのが出現!


やっと新しい葉っぱを出してきました

熊童子は、割と前から次々お手手を出してきてます


ただし、下葉が枯れてとれるから

サイズはまったく変わりませんねェ〜(-_-;)

これから夏までの間もう少し大きくしたいなぁ


ではまた^^


2017年03月04日(Sat)▲ページの先頭へ
サボテン水やりと日差し慣らし
今までガラス越しにしか日差しがあたってなかったサボテンたち

今日は暖かいので

多めの水やりと日差し慣らしをしています

もちろん明るい日陰です





なんとなく気持ちよさげなサボテンたち(笑)

ついでに

ソフォラリトルベイビーとかも

慣らしです

通風も大事ですね

これからは外時間を徐々に回数を増やして行って4月半ばには完全外管理にしたいです

さらに、耐寒性のあるハーブだけ根元に巻いていた

不織布も外しました

鉢に巻いたプチプチは、まだ油断できないのでそのままです


そういえば、昨日の強風のせいか今朝がたは鼻がつまりました

私の鼻にも春がやってきたようです

くしゃみ鼻水、春ですね〜(-_-;)

では、よい休日を^^


2017年03月03日(Fri)▲ページの先頭へ
縁ピンクな多肉
今日は風が強くて、窓ガラスがガタガタいってます

寒いので、ぱぱっと撮った写真です

なんとなく、縁がピンクでかわいかったので^^

ハムシ―


花月錦


内側の葉っぱだけピンクい

リトルミッシー


縁を刺繍したように見えてかわいいんですけど〜

寄せ植え脇多肉推奨!!

あと縁だけじゃなくて全体がピンクに染まった

セダムの森鉢の中であまりにも寒かったんだろう

南十字星


耐寒性ないのに外管理だから、こんな色に染まったのね(笑)

ちなみに外だけど、BOX内のは



こうです

けっこう違いがでて面白いですね


それではまた〜よい週末を^^






2017年03月02日(Thu)▲ページの先頭へ
カルメナエとチランジア
こんにちは〜^^

今日は朝から曇り空

日差しがないので、気温は8度でもいやに寒く感じます

雨はまだ降ってきておりません

そういえば、去年の今頃は

花粉症に悩まされていたと思うけど

今年は、まだ大丈夫なようです

さて、

カルメナエですが

3個並べて植えた缶の2個までもがピンチです(-_-;)



なんかねぇ〜、一番右側のはミドリだけど

あとの2個が・・黄色で枯れてる感じです・・

1月に1度じゃ水足りなかった?

もう1個素焼き鉢に入れたのは



なんとか、ギリ大丈夫かな〜

枯れてる感じっぽいのは、もう少し様子見てみよう・・

あと


チランジアのカプトメデュ―サの分けた子株は

早くもお花咲かせようとしています



で、もう1つのカプトも親株と子株を分けてみました

そのほうが子株がぐんと生長しそうだし

親株の負担も減る気がするんで・・



こちらは、どちらにも根が残せました^^


さて、こちらの子株も花芽つけてくれるでしょうか?

私が思うに、花咲かす→子株できる

というパターンな気がするんで、また増える??


ではまた〜^^


1 2    全31件





カレンダ
2017年3月
     
 

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (146)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (27)

アクセスカウンタ
今日:2,122
昨日:2,143
累計:1,892,710