ORIENTな日々 - 2015/08

ORIENTな日々について




2015年08月28日(Fri)▲ページの先頭へ
スノーホワイト
いわゆる白雪姫の実写版ですが

この頃、おとぎ話の映画が多くなりましたね

来月はシンデレラのブルーレイ&DVDが発売されますよね

さて、このスノーホワイト

かなり前に観てたんですが、ブログに書いたっけか?みたいな状況で・・

これは、シャーリーズ・セロン様の悪女っぷりがメインでしょうか?

まさに戦う白雪

なにせ、しぶとい、強い、汚れても全然OK

甲冑姿もなんのその?

童話の話とは真逆のシナリオです

ちょっとは、きれいな白雪ちゃんも見たかったなぁ






2015年08月27日(Thu)▲ページの先頭へ
美女と野獣


見ました〜!

ディズニーアニメは好きですが、実写版は初めて観ます!

まず、ベル!美しい女優さんですね〜

アニメでは、王子がなぜ野獣にされたのか理由は

確か、魔法使い(だっけ?)に、食べ物だったか、一晩泊めろと要求されて断っただけだったような・・


この映画では、もっと深い理由があります

が、!

私の謎は別のところにあります

アニメでは、城で暮らす王子以外の人も食器やら、なにやら別のものに変わっていて

食べ物とかお洋服はこの人(?)たちが用意しているようですが

実写版では城で暮らしていた犬しか変化しておらず、あのたくさんの食べ物は誰が用意しているのか???

毎日変わるすばらしいドレスは誰が用意してる?

全部魔法なのか?


謎だ・・


あっ、王子以外の人物、後半に出てきたアレは呪いであーなったのか?

あー顔が思い出せないな〜

まぁ、それはともかく映像美はすばらしい内容でした


2015年08月22日(Sat)▲ページの先頭へ
夜は涼しくなってきたので
またもや、更新があいてしまいました・・

いや、でも文鳥ブログはやってましたよ(-_-;)←言い訳・・

さて

猛暑でもがんばっている我が家のハーブたち


暑くても元気なのが


ケイパーとローリエ


ぐんと伸びました





そして危うかったレモンタイムも、ここ数日夜は涼しいので



新たに葉っぱがでてきました〜!

花柚子の実も日々大きくなってきてます



この柚子の実・・

いつ収穫したらいいの?

なやみますね(-_-;)


2015年08月03日(Mon)▲ページの先頭へ
猛暑の中のハーブたち
イヤ〜毎日暑いです

先日のベランダの温度36度・・(-_-;)

ありえない!

でも

そんな中でも植物、特にハーブががんばっています

ハーブは高温多湿が苦手なので今年のような暑い日が続くと心配です

暑い日が続いてもお水をあげていれば案外タフなのが

ケイパー やっと上方向に伸びてきた♪


ローリエ


かなり心配なのが

レモンタイム


微妙に、、いや、かなりカサカサしてます

そして

意外と丈夫だったのがエアプランツ関係


日陰でもかなり暑いんですけど(-_-;)

早く涼しい秋になってほしい!


   





カレンダ
2015年8月
           
         

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (89)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)

アクセスカウンタ
今日:441
昨日:3,521
累計:1,756,977