ORIENTな日々 - 2015/07

ORIENTな日々について




2015年07月20日(Mon)▲ページの先頭へ
いったい誰が??
AXNミステリーで週末の土日放送の韓流ドラマ、カプトンイ

これにはまって、毎回観ています

イヤー、犯人まったくわかりません(-_-;)

だって、みんな怪しいんだもの

上司も限りなく怪しすぎるし

刑事の主人公さえ怪しく見えるときあるし・・

いったい誰がカプトンイなんだ?

最後まで目が離せません







2015年07月13日(Mon)▲ページの先頭へ
精霊の守り人のアニメもいい!
NHKで放送予定の大河ファンタジー

精霊の守り人

実写版は綾瀬はるかさん主演ですが

アニメもとてもよいです〜↓

女用心棒のバルサが超かっこいいんです〜〜〜




上橋菜穂子さんの原作もいいし↓



アニメもとてもいい作品です!

興味のある方は、いち早くご覧ください

実写版楽しみです


2015年07月12日(Sun)▲ページの先頭へ
いまさらですが
少年コミックの結界師面白かったです!

アニメが何年か前に放送されて、たまに観てました

でも、途中のいいところで終わっちゃったんですよね〜

そんなわけでコミックを大人買い

最後のあたりでは、もうウルウルもんでした

あらすじとしては

烏森の地に夜な夜な出る妖怪を退治する

結界師の家に生まれた主人公と

同じ結界師の幼馴染と一緒に妖怪に立ち向かうバトルストーリー

35巻完結まで長いですがおススメです






2015年07月10日(Fri)▲ページの先頭へ
貧乏お嬢様シリーズ
コージーブックスから出ている

英国王妃の事件ファイル4

貧乏お嬢様、吸血鬼の城へ




タイトルが気になっていて、アガサシリーズも読破したことだし

このシリーズに突入しました

1,2も読みましたが

3からが面白くなってきて、個人的には4が一番でした

なぜ英国王妃なのかというと

ヒロインが侯爵令嬢で、時代背景でありがちな貧乏ぐらし

相続税がハンパない金額らしいですから・・

4ではイギリス代表としてルーマニア王家の結婚式に参列するようにとの王妃から呼び出されるところから始まります

吸血鬼も狼男もでませんが、雰囲気は味わえました

それにしても、主人公がキライな魚顔ってどんな顔なのかな?


2015年07月05日(Sun)▲ページの先頭へ
クックパッド新掲載5
新掲載したスープ2点のレシピです

ほんのり甘ーいかぼちゃのポタージュ




クレソン入りビシソワーズ




つくれぽお待ちしております<(_ _)>


2015年07月04日(Sat)▲ページの先頭へ
子株ができてた!!
先日、エアプランツにお水をあげようと

夜中に霧吹きを手に取りベランダに出て



一個一個手にとって霧吹きしてたら

なんと



子株ができとる!!!

100均で買った時にはさほど大きくもなかったのに

最近は水をあげるたびに、横に広がったなぁとは思っていたのですが・・

子株ができると、親株は栄養を子株のみにあげるようです

今の時期、お水をあげる頻度は週2回のペースで

状況によりますが、当日雨だったら翌日にしたり

晴天が続いてたら2日おきにしてみたり

いろいろ変えてます

あとたまに、観葉植物の栄養剤を薄めた水をあげてます

それがよかったのかな?

ちなみにその前に買ったのは、見た目にはさほど大きくはならず

同じような種類に見えても成長速度ちがうんでしょうね〜

ところでこれ名前はなんでしょう?

イオナンタ?スカポーサ?

そして全種類とはいいませんが

新しい根っこがピョロッとでてきました

順調に育っている証拠のようでうれしいです

サボテンとか多肉はよく枯らすんですけどねぇ(-_-;)





2015年07月03日(Fri)▲ページの先頭へ
うまく育ちますように願っている
フランス産のトマト〜



けっこう大きく育ちました

高さはあまりないけれど、花付はいいようで

そのぶん実もきちんとできるといいなぁ

名前はクールドプーフトマト←覚えられない(-_-;)



実の大きさはプチトマトくらいかなと思いきや




倍近くの大きさになってきました

どんな味なんでしょう?

早く味見したいわ〜


2015年07月01日(Wed)▲ページの先頭へ
なんかでてきた!?
エアプランツのフックシーちゃん



順調に花を咲かせようとしています

ここからどんなふうに、花びらが広がるのか楽しみ〜


   





カレンダ
2015年7月
     
 

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (265)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (17)

アクセスカウンタ
今日:2,630
昨日:2,417
累計:2,231,402