ORIENTな日々 - 2014/10

ORIENTな日々について




2014年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
10月も終わり
今日はハッピーハロウィン!ですね

まぁ、我が家はまったく何にもしませんが・・

一昨日くらいから、ちょっと風邪気味で

まだ、のどが腫れぼったいかな?くらいなので

のどのお薬と、栄養ドリンクでひどくならないように気を付けてます

そんなわけで

昨日は仕事から帰ってきて、ソファでゴロゴロしてましたが

飼い主が、まったく動かないもんだから

心配になったのでしょう〜

うちの文鳥ズ代表で

ユキちゃんが目をつぶっていた私のところにきて

瞼をコショコショと

くすぐったいって〜〜

目を開けたら飛んで行って、また来てを繰り返し2回ほど



いたずらもするけど、とっても優しいコユキちゃんです


2014年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
求愛行動


クルミがコユキに求愛中!

歌うたいながらダンスダンスダンス〜〜



当の本人(鳥)は知らないふりですが・・



立ち位置変えて〜〜



もう1回ダンスしながら



歌うよ〜〜


このあとコユキは去りました

まぁ、受け入れられても困るけど

ユキちゃん華奢だし、まだ生後半年だしタマゴづまり心配だし


2014年10月29日(Wed)▲ページの先頭へ
お邪魔してます


よくある隣んちのご飯はおいしそうってやつ?

クルミもおいしくご飯を頂いてます



ユキちゃんもですか!

そこへ

ここの住人(鳥)レンが帰ってきた!



そりや〜、やっぱりケンカになるよね



レンもお隣さんちにご飯食べに行くのでお互い様なんだけどね〜


2014年10月27日(Mon)▲ページの先頭へ
髪結い伊三次捕物余話
私の好きな伊三次シリーズの最新刊がでましたよ〜

昨日のまこと、今日のうそ



前の話から日がたっていても

読み進んでいくと走馬灯のように思い出してきますね

ひとつお祝い事がありました

ちょっと心配だった茜ちゃんの件も無事決着がついたようです

あともうひとつ

いきなり文庫の

月は誰のもの




これは、伊三次が火事にあってお文と離れて暮らしていたころの話

伊与太がまだ小っちゃいころのことです

読んだらおでん食べたくなりました


2014年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
手に幸せが!
昨日うっかり書き忘れましたが

なぜ10月24日が文鳥の日かというと

10(手)2(に)4(幸せを)でした

ぶんちょ飼いのみなさん、手に幸せはきたでしょうか?

うちではもちろん4羽から幸せいただきました〜



のび〜〜るくるみちゃん


2014年10月24日(Fri)▲ページの先頭へ
文鳥の日
今日、10月24日は文鳥の日です

祝して、うちのぶんちょ達には茶キビの緑穂を進呈しよう!

ま、ほぼ毎日あげてるけど

いつもより大目に

今日は大盤振る舞いだ〜











4羽もいると鳥同士仲良くなって人離れしそうですが

今のところクルミは、甘えん坊さんなので飼い主と一緒に遊びたがります

リクとレンはいまだにカーテン裏で巣作りごっこに忙しいです

ユキちゃんは新規開拓(いたずら)にいそがしい毎日です

これからますます寒くなるので、体力付けてがんばろうね


2014年10月23日(Thu)▲ページの先頭へ
来年のカレンダー


レンジャー隊の2015カレンダーが届きました!

1月のマロさんがなかなかやりますね〜です

何をしているかと言いますと・・

内緒〜〜♪

気になるって人は蚊取り犬さんのブログでチェックできるかも〜


お気に入りのコハちゃんのビールに興奮は残念ながらなかったですわ

うちのマロさん・・イヤイヤ

クルミさんは



朝からご機嫌さんでクルミ節熱唱中!



↓レンジャーカレンダー ぶんちょ好きな方癒されたい方おすすめですよ〜〜




2014年10月22日(Wed)▲ページの先頭へ
風呂上り


ハリネズミになってしまったコユキちゃん

頭ツンツンしててなんか痛そう?



どんびき〜〜してるみたいなクルミ(笑


2014年10月21日(Tue)▲ページの先頭へ
二人(鳥)


最近この二人(鳥)けっこう仲いいんです



今までもつるんではいたけれど・・

ここ2.3日、くちばしチュッしたり

ユキちゃんが、クルミの羽づくろいしてあげたり・・

今までにない行動をするようになりました

ぴったりくっついたりとかは、まだないけれど

時間の問題?

なにげに恋の季節だし

あ〜〜、でもユキちゃんに卵産ませるのはまだ早いな〜〜

タマゴは来年、ユキちゃんが1歳過ぎるまで待ってちょうだいね

って・・ペアにもなってないのに気が早すぎ?


2014年10月20日(Mon)▲ページの先頭へ
お気に入りのキリム1


しばらく前に、自分のコレクション用として購入したアンティークキリム

エスキシェヒールというところのキリムです

色合いがとてもすばらしいんです!

最近はバルーチ産とか、渋い感じのキリムがいいな〜と思い始めてますが、こんな華やかでかわいらしい雰囲気のキリムも大好きです

今は敷くのがもったいなくて、壁掛けとして使用中

これから、コレクションしているキリムを少しずつ紹介していきたいと思います

キリムをまだご存じない方、ぜひ知っていただきたいです!


2014年10月19日(Sun)▲ページの先頭へ
落ちそうで落ちない




落ちそうで落ちない微妙な位置が好き(?)なぶんちょです


2014年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
PCエラーと癒しビーム
2.3日前からパソコンがちょっと不調になり

昨日セキュリティーのインストールした後、インターネットができなくなり!!

今日も始めた途端エラー・・

8504,104・・ってなに?

回復機能役立たずで

いったんノートン削除ツールをダウンロード→ノートン削除→再インストール→他のセキュリティーをアンインストールで

やっと戻った・・やれやれ

なんか最近ホント、エラーが多いわ

パソコンに詳しくもないので、これでかなり精神的に消耗します

こんな時はやっぱりこれだね



クルミの癒しビーム♪



2014年10月15日(Wed)▲ページの先頭へ
ユキのプチ冒険
すちゃ!



う〜〜〜んと、ここでなにしよっかな〜



この下はおいしいものある?



あっ!あれはなに〜〜♪



これ・・食べれる???




ユキちゃん、それ造花ですから食べれませんよ〜


2014年10月14日(Tue)▲ページの先頭へ
ユキちゃんの趣味は


絵の観賞ですか?


2014年10月13日(Mon)▲ページの先頭へ
ユキちゃんを捜せ!


どこかにいます

さてどこでしょう〜

わからないかたのために



さすがにここまでくるとわかりますよね



ここでなにしてるかというと・・



むさぼってます(汗



2014年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
伸びて〜〜
伸びて〜なんかいいもの発見?



まったりしてるけど脚が変だよ〜クルミちゃん!



目線がバッチリ!かわいいね






2014年10月08日(Wed)▲ページの先頭へ
ペレットとクルミの挙動不審?
キクスイさんでシードを注文した際に、ペレットも頼んでみました

届いたのがコレ



開封してみると、香ばしいにおいがプンプン



おいしそうなんだけど、食べてくれるかな〜?

クルミと言えば

なんだかうろうろと・・







あっちへ行ったり戻ったり

何がしたいのやら?


2014年10月06日(Mon)▲ページの先頭へ
いたずら三昧2
外では台風が接近してて、荒れまくりなのに

中では

いたずら大好きなこの二人(鳥)



こんなふうに緊張感のないまったりした空間になっています





ほんと、

高いところ大好きなクルミとユキちゃんです


2014年10月05日(Sun)▲ページの先頭へ
三人(鳥)寄ればなんとやら?


な〜〜んかあやしい動きの3人(鳥)組

よくない相談でもしてるの?

見たらユキちゃんがもぐもぐしているのを見て

何食べてるの?それおいしいの?

の図でした

そしてユキちゃんが食べていたものは

ちぎった葉っぱでした・・

ヤレヤレ



2014年10月04日(Sat)▲ページの先頭へ
いたずら三昧
新しいテリトリー増えました・・(汗

最初にやるのはやっぱりこの人(鳥)↓



なにもこんな薄い額の上に乗らなくても〜〜

お願いだから、落し物しないでね

つられてやる人(鳥)↓



クルミは裏側気になるの?



ユキは次どこ行こうかな〜と思案中?



まったく、この二人(鳥)は!!



ユキ、知らないも〜〜ん↑


2014年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
柚子の実


ご覧の通り、実が大きくなりました

でも・・

あんなに花が咲いて、最初は小さい実がどっさりなっていたのに

いつのまにか

ポロポロ落ちて、最終的に2個だけになってしまった・・

味も気になるけど

2個だけなので使いどころが・・


2014年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
いたずら2人組
クルミとユキちゃん

年が近いせいか、よくつるんで行動します

ふと見ると



ユキがごそごそしてるので、クルミが飛んできて



葉っぱの上でなにやら悪巧み中?



ユキはどこ?と思っていたら



こんなところで、葉っぱをカミカミ・・

ポトスはダメ〜〜!!

毒性あるって何かに書いてあったし

早速、別の部屋に撤去しました・・

もう・・目が離せません(汗


   





カレンダ
2014年10月
     
 

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (89)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)

アクセスカウンタ
今日:445
昨日:3,521
累計:1,756,981