ORIENTな日々 - 2014/08

ORIENTな日々について




2014年08月30日(Sat)▲ページの先頭へ
それぞれの夏
もう8月も終わりですね

ぶんちょたちの場合



すっかりおにいちゃんのクルミだけど、まだまだ甘えん坊さん

食べてるとき以外は、飼い主にいつもくっついてます



最近シルバーっぽくなってきたコユキだけど、ほっぺのあたりはまだうす毛

いたずら盛りのおてんば娘 単独行動多し



意外と力持ちレン 隙あらば緑穂を一枝持って飛んじゃいます

リクに変わり、リーダー的に存在になりつつある?



我が家で最年長 じいさんぶんちょのリク

このところ、クルミに乗っかろうとすることが多い(汗



寝る前の身だしなみにいそしんでるぶんちょたち↑平和な時間


2014年08月28日(Thu)▲ページの先頭へ
夏太り


この夏、おやつとして、とうもろこしの出番の頻度が高かったので・・

この間久しぶりにクルミの体重を量ったら・・

なんと!

26グラム→30グラムに増えていた!!!





2014年08月27日(Wed)▲ページの先頭へ
ぶんちょとお花と


きゃ〜ユキちゃん、かわいい♪

お花(香りつき)と一緒が似合うわ〜

ん?なんか口モゴモゴしてない?



やっぱし!

食べてるし!



2014年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
睡魔VS暑さ


ある場所にとまりにきたコユキさん



ちょっとくつろぎモードで身だしなみ中



ちょっとウトウト・・三角おにぎりだ(笑



さらに暑くもなってきた・・



眠い・・けど暑い・・でも眠い?

暑いのはしょうがないよ

だってそこ、TVの上だもん


2014年08月25日(Mon)▲ページの先頭へ
いっしょに水浴び
暑いときには風呂が一番です

ぶんちょたちのお風呂タイム

外付け水浴び器を一個だけ置いてたんですけど

ユキとクルミのどちらが一番風呂かでケンカになりまして

ユキちゃんが負けちゃったので

もう1個出しました

で、仲良くお風呂タイム〜



それにしても・・

ユキちゃんにダンスするわりには、自分が一番のクルミ

そんなんじゃ〜もてないぞ!


2014年08月24日(Sun)▲ページの先頭へ
ナポレオンチェア
とうとう、メンテナンスが終わり届きました!

ずっとほしかったKのナポレオンチェアの2脚です

じゃ〜ん



手前のが手持ちの生地で座面を張替してもらったチェアです

フルメンテナンスしてもらったので据わり心地もいいです

midiさんに感謝です

奥の花柄の座面はファブリックが気に入っていたのでオリジナルのまま

そこにあるだけで絵になりますね



2014年08月23日(Sat)▲ページの先頭へ
全員集合!
めずらしく全員揃っています



おやつのトウモロコシに群がっています

トウモロコシ、もうそろそろ終わりなので堪能してくださいね〜


2014年08月21日(Thu)▲ページの先頭へ
癒し担当くるみ


見上げた顔がたまりません!

ちょっとボケぎみですが↓



この表情も好きなんです

目力すごいや〜


2014年08月20日(Wed)▲ページの先頭へ
わしづかみ


ユキちゃんはにぎられるのはキライみたい

でもつい、やっちゃうんですよね〜

ちなみに、頭なでなではOKです


2014年08月19日(Tue)▲ページの先頭へ
寝姿


うたた寝中・・・

なにか、おまんじゅうのようだわね〜

頭を背中につっこんで寝るとこうなります

もふもふすぎる〜〜





2014年08月18日(Mon)▲ページの先頭へ
こきびの緑穂
文鳥戦隊トゥルレンジャーさんのブログで紹介されていたバーズレストランさんのこきびの緑穂が届きました!



500グラムか1キロか悩んで多いほうにしました

冷凍保存もできるし

チルド便なのでしっとりしてますね

まずは天日干し 意外と量があります



1枝は早速ぶんちょたちのおやつです





最初、見慣れないものに戸惑っていたものの

ユキちゃんが先発隊でクルミ、レンと続いてむさぼり食べてます





かなり散らかるけど、ぶんちょのためならそうじくらいなんてことないさ


2014年08月17日(Sun)▲ページの先頭へ
三角関係?
あまりにも不毛なんですが

なんといっても、

みんな男ですから・・



リクがクルミにラブソング&ダンス♪

けど

それをケージ中から見ていたレンが阻止!



リクは男同士でもおんなじシナモンがいいのかな〜

リクはクルミに、レンはリクに、クルミはユキちゃんに

ユキちゃんは子供なのでなんのことやら?みたいな雰囲気

ユキちゃんは、おいしいものをくれる飼い主がいまのところ一番のようです

将来、ユキちゃんが誰を好きになるか

飼い主としては気になるところです



ね!ユキちゃん♪



2014年08月16日(Sat)▲ページの先頭へ
成長ぶり


クルミ、見た目すっかり大人のぶんちょになりました〜

9月で6か月になります



ユキちゃん・・来た時とあんまり変わってないよな〜

クルミと誕生日が1か月ちょっとしか違わないけど

変化といえば

くちばしの黒い部分がピンクになった

頭部が若干グレーになってきたくらい?

クルミに比べると遅い気がする・・

シルバーは初めてなのでわからんわ〜

食いっぷりはダントツなんだけどなぁ




↑この後姿はレンです。最近出番が少なかったので


2014年08月14日(Thu)▲ページの先頭へ
暑い日には
お盆ですね〜

毎日、暑いですね〜

こんな時は

やっぱりお風呂だよね〜



水浴び後のユキちゃん



クルミ、ブルブルして乾かし中

リクとレンの風呂上り写真を捜したけど

撮ってないようです

今度狙ってみよう


2014年08月13日(Wed)▲ページの先頭へ
怖いものなし!
ユキちゃんが我が家にきて早1か月ちょっと

今じゃ、すっかり馴染みました

他のぶんちょが行かないところにも探検しにいきます

怖いものなしです・・性格?それとも女の子だからかな〜?

男の子は意外と保守的なんですよね


こんなだもの↓



つるつるしてたまに落ちてますけど・・

お気に入り?



でも・・・



落し物はやめてくださいね〜


2014年08月12日(Tue)▲ページの先頭へ
ポストカードに紛れているのは
数日前に楓工房さんのポストカードが届きました

作ってほしいな〜と思っていた、まごひなのポストカードもあります



かわいい〜〜〜♪

なにげなく・・ほんもの(ユキちゃん)もいます


今日は仕事帰りにめずらしく虹を見ました!

すごく近くてきれいでした

写真に撮れなかったのが残念



2014年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
人気のおやつ






一番人気はやっぱりとうもろこしです!

みんな大好き♪

その次はオーチャードグラス

枝豆はリクとレンがよく食べます

クルミとユキちゃんは果物も大好きでよく食べてくれます

果物bPは梨!

あと桃、スイカ、

ユキちゃんは一番体がちいさいくせに一番食い意地はってます(笑



おやつコーナー人気です

今までは1つのお皿にいろいろ混ぜてたけど別々のほうが楽しいみたい

選んで食べられるワクワク感もあるのかな?

リクとレンは、2日後くらいから恐々しながらも食べてくれるようになりました



2014年08月08日(Fri)▲ページの先頭へ
気になるの


ユキちゃん、桃の天然水スパークリングが気になるの?



クルミは・・ガラステーブルに写った自分が気になるのね(笑


2014年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
おやつのお皿
今まで平皿に入れていたおやつ

ぶんちょたちが飛び立つたびにこぼれ落ち散らかっていたので

新しくしました〜!



念のため、怖がらないよう白い器を選びました

案の定、若い2羽はすぐに順応

食べてます↓



リクとレンは・・遠くから見てるだけ

まだまだ時間が必要なようです




呼ぶと飛んでくるユキちゃん かわいい♪


2014年08月04日(Mon)▲ページの先頭へ
続いたずら


キャンドルのシンかじるのやめて〜〜



葉っぱかじるの、やめて〜〜〜

危機感を感じてこれは別の場所へ移動

ウンベラータなんか・・とてもお見せできません・・

ほっておくと何してるか、怖いです(汗

いたずら大好き!かなりのやんちゃな女の子です



脚力もなかなか(笑


2014年08月03日(Sun)▲ページの先頭へ
求愛?
先日クルミが



ユキちゃんに



ラブソング&ダンスを歌ってました!

まぁ、歌わずダンスだけの時もありますけど

う〜〜ん

これはカップルの予感?

ユキちゃん、まだヒナ毛だけど

当然ながら、ユキちゃんの反応はボーっと見てるか逃げるかのどちらかです

外野(リク&レン)もなんだなんだと邪魔しにやってくるし

どうなるんでしょうね〜〜


2014年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
十二国記の世界
十二国記の画集が出ました!

私の中では十二国記には山田さんのイラストじゃなきゃダメくらいになってます

この画集は第一集で、ホワイトハート版の表紙や挿絵がメインです

題名は「久遠の庭」

やっぱり山田章博さんのイラストはステキ

色使いがとってもきれいです

第二集は青陽の曲だそうですが発売日はまだ未定





イラスト見てたら、アニメ版見たくなってきた〜




   





カレンダ
2014年8月
         
           

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (317)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (29)
11月 (26)
12月 (14)

アクセスカウンタ
今日:1,863
昨日:2,050
累計:2,376,384