ORIENTな日々 - 2014/07

ORIENTな日々について




2014年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
遊び


ぶんちょうの飼い主さんなら、わかると思いますが

ティッシュで遊ぶの好きです

ひものひっぱりっこも好きです

ユキちゃんも例外ではなく

テッシュを与えると

こんな高速で!!



ブレブレでスミマセン(汗

そして

くちばしにくわえ飛んでいく・・

で、途中でやっぱり落とすんですよ

それを飼い主が片づけるということを繰り返してます


2014年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
増えた


文鳥ガチャ増えました〜

同僚にお願いして、1000円までということで、またやってきてもらいました

写真には全部うつっていませんが、白の見返りが4つ、シナモン1つ、桜1つです

他にも種類があるのでコンプリートしたくなりますね


2014年07月24日(Thu)▲ページの先頭へ
甘えっこ
すっかり成鳥とおんなじ色合いになったクルミ



まだまだ甘えん坊です

ナデナデもOKです

小雪はとにかく噛みます

クルミは甘噛みなので痛くないけど、小雪は本気噛みです

とにかく気をそらす作戦でテッシュとか紐をかませて遊ばせてます



↑くちばしもピンクに、頭の毛としっぽの色合いも濃くなってきてます

シルバーは初めてなので、どんなふうになるのか楽しみ



クルミかわいすぎるぞ♪


2014年07月23日(Wed)▲ページの先頭へ
いたずら


いたずら小僧は誰だ!



おとなしそうな顔してるけど、いたずら好きな小雪でした!

そして

ずっとほしかった文鳥ガチャの白文鳥さんストラップ♪



職場の同僚が見つけてきてくれました〜〜

わ〜〜うれしいです!

ちなみにうちの本物たちの反応は・・

興味はあるけど怖いみたいで

遠巻きに見てるだけでした。


2014年07月21日(Mon)▲ページの先頭へ
集会所
またいつものところに集まっているね



最近では、クルミもたまに混じります



一番末っ子の小雪も参加希望ですか?



なにやら相談中?



子供なので却下されスゴスゴと戻る小雪


2014年07月19日(Sat)▲ページの先頭へ
好きな顔
文鳥の顔

右側でも左側でもかわいいんですが

なんといっても



正面顔

これが一番好きです


2014年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
眉毛
クルミに眉毛出現!!



げじげじまゆげっぽい?

反対側には



麻呂まゆげ?


2014年07月17日(Thu)▲ページの先頭へ
ごきげん
朝からご機嫌でお歌の練習に励むクルミちゃん
 


それを聞かされているリクとレン



ちなみに3羽の距離は





2014年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
追っかけ
放鳥すると



よく一緒にいたりしますが微妙な距離を保っています



子供同士なので、気が合うというよりクルミの後を小雪が追いかけているようです

ケンカもしますけど

小雪にとっては、お兄ちゃんなんでしょうね



まだまだヒナ毛な小雪ちゃん

薄い茶色が混じったグラデーションがなかなかきれいです


2014年07月15日(Tue)▲ページの先頭へ
待っていた!
やっと発売されました!

アナと雪の女王

氷のお城のきれいなこと!!

魅力的なWヒロインもいいですね

挿入歌もとっても良かった!!

まだ観てない方お勧めです



あまりにもよかったので

松さんが歌っているレット・イット・ゴーありのままでダウンロードしちゃいました

追記

後日英語バージョンも観ました

アナ役のクリスティン・ベル とってもキュートに演じてますね

ヴェロニカ・マーズからのファンです

興味のある方は1〜3シーズンのBOX+映画のセットが発売されてますよ↓






2014年07月11日(Fri)▲ページの先頭へ
うさぎが一生懸命
たまたま見た番組できゃりーぱみゅぱみゅさんが見ていた本

本屋さんでみつからずアマゾンで見つけました



タイトルがアレだけど中身は、ブラックユーモア満載です

でも、なんでこんなにうさぎたち死にたいのかな



またまたです(笑



たぶん最後です(笑 

ちなみに私のお気に入りはトースターです





2014年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
ギャオー
昨日の続き

な〜に?



それ気になる〜〜



ギャオー!!!!





2014年07月09日(Wed)▲ページの先頭へ
筋トレ中?


よくコレやってます・・

たまに夜中にもやってます・・



飛んでってここに着地!

こんなとこに着地したの我が家で初めてだよ(笑



ゆきちゃん、かわいいけど御口の下にトウモロコシ付いてるよ〜


2014年07月08日(Tue)▲ページの先頭へ
心霊探偵八雲 祈りの柩
今回は後藤さんの過去にからむお話です

出てくる幽霊も怒りに満ちているとか訴えるとかじゃない

ただただ歌うだけの幽霊

ラストは思っていたのと違ったけど、あっという間に読み終わりました






2014年07月07日(Mon)▲ページの先頭へ
あらためて


あいかわらずの美文鳥!8歳には見えない年齢不詳な男の子リク

最近、女の子がやってきて、ちょっとソワソワしてる気もする

なぜかクルミを見つめる視線も熱い?おんなじシナモンだからかな?




ちょっと、暴れん坊なレン 1歳6か月の男の子

やきもちやきでケンカっぱやい&だれにでも乗っかろうとする! 

小雪がきてから、やたら飼い主にひっつく困ったちゃん




今までは飼い主にべったりだったのに、最近テリトリーをひろげつつある

女の子より食べ物優先のまだまだお子様 3か月の男の子クルミ

最近、お歌をがんばって練習中



我が家で久しぶりの女の子(たぶん)!2か月の小雪

シルバーも初 かわいい顔して意外とカミカミが痛い

呼ぶと手に来るようになった

今後、小雪のハートを射止めるのはだれか

興味しんしん!


2014年07月06日(Sun)▲ページの先頭へ
プチプチビッグウェーブ






なんか楽しそう♪

このプチプチは小雪のケージとクルミのケージに半分だけかぶっています

小雪はまだヒナ毛だし

梅雨の仙台の夜間は寒いときあるし念のための保温材です

通常ケージとケージの間のプチプチはまっすぐになっているんですが

わざと乗って遊ぶんですよね

ところでレンは順番待ちなの?


2014年07月05日(Sat)▲ページの先頭へ
健康診断
早速、小雪の健康診断に行ってきました

新しくできた仙台小鳥のクリニックです

地下鉄の北仙台駅で降りて南出口から斜め向かいくらいのビルで4階あります。

小鳥専門なのでとっても安心です

優しそうなきれいな女性の先生でした

そのう検査とふん検査と他もろもろ

結果異常なし

診察代は3.130円でした

小雪は、まったく動じず

診察終わってからは、先生と話中にも稗の穂ポリポリ食べてました(笑

診察台でこぼしまくってスミマセン(汗

そして2種類のペレットのおみやげまでいただきました!





帰ってきて豆苗にがっつく小雪ちゃん↑


2014年07月04日(Fri)▲ページの先頭へ
モテモテ


まだお子様なのにモテモテの小雪

クルミは相変わらず、小雪のケージにへばりついてるし



レンもないやら気になるようでソワソワ



リクもつられて近くにいるし

小雪が来たことで活性化している文鳥ズの男たち

小雪ちゃんは我が家のアイドルです


2014年07月03日(Thu)▲ページの先頭へ
祝!初風呂

水浴び終了のユキちゃん


はじめてなのでビチョビチョです

我が家にきて2日目

小雪、通称ユキちゃんにとってはホントの初風呂です

ペットショップのスタッフさんが言っていたのは

まだ風呂に入ったことがない・・でした

ふたを開けた状態の水浴び器にビビることなく

水面を見つめて、ウズウズしたんでしょうか

ブランコも平気だったし

夜にはすでにブランコ乗りでご就寝

なんと胆の据わった女子(たぶん)文鳥!





びっくりです





仲良し?
今日はお休み

朝からじっくりとユキちゃんを観察できます



クルミは朝一の放鳥時からず〜〜〜〜っとこんな!

つきっきりな状態になってます



なんなんでしょうね〜

やっぱり好きなんでしょうか・・?





確かに美文鳥っぽい?



2014年07月02日(Wed)▲ページの先頭へ
突然ですが


シルバーぶんちょが我が家に仲間入りしました

急だったので、古いケージ出したらけっこうさびてました(汗

早く買わなきゃ


名前は迷った末に小雪(コユキ)としました

クルミと合わせて木の実シリーズがいいかな〜なんて思ったりもしましたが

ヒナ毛の色合いが薄いグレーできれいだったのでイメージで決定です

4月22日生まれで男の子か女の子かまだ不明

挿し餌は卒業したばかりのようです





クルミと気が合うようで、威嚇もせずケージと外で仲良く稗の穂を食べまくり

みんな興味津々!(笑

健康診断早くいかなきゃ

みんなと遊べないね





   





カレンダ
2014年7月
   
   

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (89)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)

アクセスカウンタ
今日:449
昨日:3,521
累計:1,756,985