ORIENTな日々 - 2013/10

ORIENTな日々について




2013年10月21日(Mon)▲ページの先頭へ
魅惑(?)のカーテン裏
文鳥ならけっこうやるみたいですが

カーテン裏に巣があるという妄想

1羽飼いの時はティッシュの箱の中がそうだったけど

複数になって誰かが始めるとみ〜んなやり始めるんですよね

おかげでカーテンボロボロ



リク(♂)も



レン(♂)も

相手(♀)いないのに〜〜

まぁ、タマゴ産まないからその分気楽だけども



2013年10月17日(Thu)▲ページの先頭へ
違いがわかる?
さぁ、部屋のどこに違いがあるでしょう?





わかりますか?

畳がフローリングになって

リビングと和室の境にあった木がなくなりクロスでつながっています

これでリビングと和室が一体となり広々として使えるし見栄えがいいです

ちょっとしたことで空間に違いがでるもんなんですね〜


2013年10月15日(Tue)▲ページの先頭へ
NEWおやつ
文鳥サイトでコレよく食べると書いてあったので

早速取り寄せてみました



オーチャードグラスの種↑

ダイエットしたい時も
又そうでないときも

と、ラベルにあります(笑



中は草みたいな・・中身あるのかな?みたいな・・

早速あげてみると

食いつきはすごくいいです♪

けど!

すぐ吹き飛ばされてそこらじゅう

オーチャードグラス〜〜〜〜だらけ


2013年10月14日(Mon)▲ページの先頭へ
ビフォーアフター
土曜日でやっとやっとリフォームが終了しました!

長かったようなで短かったような・・

洋室リフォーム前


リフォーム後

部屋のコーナー クロス模様はオリエンタルな花模様で

和室もリビングと和室の境の枠を取り去り開放的に

光も入るようになり、明るくなりました〜


文鳥はというと

家具の配置が若干変わったので、いろいろ探索に忙しいようです


2013年10月11日(Fri)▲ページの先頭へ
イギリス庶民のインテリア
まず写真が多いです。

おうちの中に限らず庭とか小物とか

アンティークの買い方っていうのも参考になります

イギリスで買って日本に運んでくるまでの輸送費内訳とか

これはタイトル通り庶民のインテリアなので真似しやすいかもしれません

お部屋の広さも日本の住宅事情と似てますしね〜




2013年10月10日(Thu)▲ページの先頭へ
心霊探偵八雲 いつわりの樹
リフォームの片づけやら家具移動やら掃除やら

の合間をぬってやっと読めました

これアナザーファイル、外伝です。

といってもおなじみの面々は出てきますけど

今回は、ちょっとたよりない石井刑事の過去にまつわる話です。

それといつわりの樹とは=この木の前でうそをつくと呪われるという

おそろしい〜〜

私が好きなパターンだわ

と思ってたら・・

そうでもなかったです。

でもさすが!

最後ジワッとさせてくれました






2013年10月01日(Tue)▲ページの先頭へ
リフォーム
今日から始まりました〜!

念願のリフォーム工事

最初は、寝室にしている部屋と書斎(?)+物置部屋の2部屋

カーペット敷きを取り外し、フローリングにしてもらいます。

その後はクロス張替です

そんな訳で、リビングでの寝起きの生活になります

2部屋の荷物も和室に持ってきたのでこんな状態↓



イヤ〜、荷物の移動が大変でした〜〜

それにしても・・

足の踏み場もないとはこのことですね(汗


文鳥たちは、どうしてるかというと

異変(?)を感じてか、放鳥しててもカゴの周辺にとどまっています


   





カレンダ
2013年10月
   
   

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (146)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (27)

アクセスカウンタ
今日:2,126
昨日:2,143
累計:1,892,714