ORIENTな日々 - 2013/09

ORIENTな日々について




2013年09月28日(Sat)▲ページの先頭へ
求愛?


見つめ合うレン(♂)とカイ(♀)・・

レンの行動

お腹ふくらまして求愛ソング?かと思ったら

そんな訳はなかった・・

直後、レレレレ〜〜〜〜と威嚇!

やっぱりね〜

そしてそれを冷めた目で見ていたのは



リクだった







2013年09月24日(Tue)▲ページの先頭へ
インテリアの参考に
一般的に絶対無理だけど

タイトルに魅せられてつい・・



豪華すぎ〜キラキラしてる〜〜

こんな書斎うらやましすぎるぞ!

まぁ、あたりまえといえばそうなんだろうけど

お城の情報も入っているので、旅行に行くときの参考にしてもよさそうです


2013年09月21日(Sat)▲ページの先頭へ
好物
秋はやっぱり果物ですよね〜

梨、りんご、柿、ラフランスもいいな〜

今の時期、梨の幸水が出回っているので食後必ずといっていいほど食べてます。

で、我が家の文鳥たちにもおすそわけ

今までのメンバーは見向きもしなかった

でも

レンは違った

むさぼるように食べる食べる

遠いところにいて遊んでても

レンちゃ〜〜ん、梨あるよ〜と呼ぶとすっ飛んできます(笑

それに触発されたか、リクもちょっとだけ食べるようになりました

試しに柿もあげてみましたが、それは却下だったようです


↑葉っぱをいたずらしようと思っているレン ピンボケでごめんなさい


2013年09月19日(Thu)▲ページの先頭へ
おすすめインテリア雑誌
海外のインテリアが楽しい〜MAISHA♪

インテリア雑誌が少ない今、けっこう貴重かも

8号を本屋で偶然見かけ、けっこうよかったのでアマゾンさんで気になる他の号もゲット〜

↓は10号


francfrancのショッピングチケット500円分がついてるのもうれしい

我が家ではやっと10月からリフォーム予定で

特に洋室2部屋のクロスは、模様入りに替えるので部屋もそれなりに変更予定

寝室はオリエンタルに、もう一部屋はイギリスアンティーク風にしたいな〜



2013年09月18日(Wed)▲ページの先頭へ
気がつけば
最近買った壁掛けの鳥



以前オークションで買った花鳥柄吊ランプ(前は置きランプにしてた)



↑ダイニング側にさげてみた

りビング側はコレだし↓



小物もやっぱり



鳥柄だった・・(他にもイロイロ・・・

どんだけ鳥好きなの?わたし・・

まぁ、本物(ぶんちょ)もいるしね〜


2013年09月17日(Tue)▲ページの先頭へ
台風あと
イヤ〜台風大変でしたね

近くに川があるので(今までなったことないけど)氾濫したらどうしようかと思いましたわ〜

一昨日は、仕事終わって帰ってからベランダのハーブをうちの中に置いて待機

昨日はお休みだったので、朝に他の花鉢を部屋に置いたりして

リビングは鉢だらけでした

そして今日は朝から雲一つないいい天気!

ちょっと暑いくらいです

鉢もベランダのいつものところに配置して



株分けしたチャイブも10日たち、ちょっと伸びてきた〜↓



2013年09月07日(Sat)▲ページの先頭へ
秋の植え替えと株分け
チャイブ植え替えました



これで来年はもっと収穫できるかな?

フェンネルは、丈のある鉢にやっと植え替えできた〜

ついでに脇にできた小株は切り離してポットに別にしました

うまく育つようだったらお友達にあげようっと♪



水栽培していたミントも鉢に植え替えできてすっきり〜

前回ローリエが、まったく変わらないとぼやきましたが



↑新しい若葉がでた!!わ〜い

↓脇にもなんかでてるし!





2013年09月02日(Mon)▲ページの先頭へ
ケイパーの成長


横に伸びてきました!

丸い葉っぱ自体も大きくて鉢が小さくなってきた〜

一緒に苗を購入したローリエはといえば

大きさ、まったく変わってないような?


   





カレンダ
2013年9月
         

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (89)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)

アクセスカウンタ
今日:443
昨日:3,521
累計:1,756,979