ORIENTな日々 - 2013/08

ORIENTな日々について




2013年08月31日(Sat)▲ページの先頭へ
お気に入り場所
レンにまたまたお気に入り場所が増えました



写真ぼけてますが・・

テレビの上です・・

でもでも・・やめてほしいです

だって落し物するんですもん〜〜〜

フン対策で、造花の葉っぱおいてみても

しばらくすると、慣れてしまって

いつのまにか葉っぱの脇にいたりする

おまけに葉っぱかじってるし

猛暑で、それでなくても暑いのに

なぜ熱いところがいいのか・・謎です


2013年08月24日(Sat)▲ページの先頭へ
ミントを新しく
腰痛でハーブ鉢をほったらかしていたら(水だけあげていた)

なんとミントがさび病(たぶん)になっていた!!

下の葉が黄色くなって葉っぱに茶色いテンテンが!!

情報によるとこれにかかったら株ごと焼却処分らしいので

上の新しい葉のいい部分だけ取りうまく根が出たら植えてみよう



毎日水だけとりかえて、しばらくしたら



↑根が伸びた!

オレンジミントのほうが茎が太かったせいか伸びが早いです


2013年08月23日(Fri)▲ページの先頭へ
若さの所以?


カイにケンカ売りながらお歌うたっているレン

いったい何がしたいのか・・

カイは脚がダメなので一緒に放鳥はしないのですが

たまにカイが出してほしくてうるさい時は一緒になります

そんな時は、速攻カイの近くに飛んできて腹ふくらまして求愛ソング!

で、あっという間に横乗り(なぜ横に乗る?無理やりだから?乗ったもん勝ち?)

でも脚の悪いカイには重すぎてすぐつぶれてしまします

目的が達成できないレンは

カイに八つ当たりで怒ってカルルル

って現場をたまに見ます

まぁ唯一の女の子(おばちゃんだけど)なんだけど〜

メスならどんなでも?

やっぱ若いって証拠かな〜

もう1羽の男の子(おっちゃんだけど)のリクは、色気より食い気より眠気みたいです

すでに枯れてる?


2013年08月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ルバーブの味
育てているハーブのルバーブ

いったい味はどんなのだろうか?

本によると、青リンゴの酸味ような味とあるけど

食べてみたいけど、意外とみつからないんです

ルバーブジャム・・

その話を聞いて、見つけてくれたお友達

いただきました〜!↓



使い方は、ヨーグルトやアイスにかけて食べるのがいいらしい

で、早速ヨーグルトとアイスでお試し〜↓



バニラアイスが超おいしくなりました♪



2013年08月09日(Fri)▲ページの先頭へ
お昼寝


放鳥中の時のひととき・・起きた瞬間

みなさん、お昼寝中〜

だったけど、カメラのシャー音で起こしてしまいました


2013年08月06日(Tue)▲ページの先頭へ
シャビーな
ガーデン雑貨で、流行っているシャビーもの

うちのベランダにも増えつつあります

まずコレ↓一度に移動できるので便利です





取っ手つきの大きいのも楽です↑

微妙な色合いが気に入った花台↓



ネットのガーデニング雑貨店で購入したけど

部屋で使えるものもいろいろあって見てるだけでも楽しいですね


2013年08月03日(Sat)▲ページの先頭へ
ミントの花
今日は久しぶりのお天気なので、ハーブたちの日光浴日和♪


アップルミントの花が咲きそうです↑

スィートフェンネルは切り戻して、数日後↓



また伸びてきた〜!これで秋まで収穫できそうです

ルバーブは一段と葉っぱの数が増えてきてますが↓



茎の数が多いせいか、葉っぱが大きくなりませんね〜


2013年08月02日(Fri)▲ページの先頭へ
レンVSカイ


カイをおちょくるレンの図↑

脚の悪いカイを心配して覗いているわけでは決してありません

1日に数回はこのように洗濯バサミの上に乗っかり

ケンカ売ってます!(笑

おんなじ桜どうしなんだから仲良くすればいいのに

文鳥って、やっぱりケンカ上等!なんですね


2013年08月01日(Thu)▲ページの先頭へ
京鹿の子の花
毎日雨ばかりなのに

少しづつピンク色になってきました



キョウカノコきれいです〜


   





カレンダ
2013年8月
       

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (211)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (16)

アクセスカウンタ
今日:1,207
昨日:2,607
累計:2,083,894