ORIENTな日々 - 2013/02

ORIENTな日々について




2013年02月28日(Thu)▲ページの先頭へ
クー 
悲しいお知らせです

1月に文鳥近況を書いたばかりでしたけど

今月27日の未明にクーが亡くなりました。

前回のブログでは、行方不明になりやすいと書いてますけど

どうやら、目がよく見えてなかったようです

今年の3月くらいで7歳なのでしかたないかなと思いますけど

飛ぶのもしんどくなり、私がいるときは、寒いのもあってべったり状態。

服のフードのふわふわ感がお気に入りのようで、リビングに私がいないときは、くるまって寝てばかりでした。

たまに天気がよくて、ぽかぽかの日はクッションの上で日向ぼっこ

じいさん生活満喫でしたけど

ここ数日の寒さのためか、ご飯が食べられなくなりアッという間でした。

前の日、仕事が休みだったのと26日の夜、一緒にいられたことが救いです



最近の写真 もっといっぱい撮ればよかった


まだまだ若さいっぱいのころですね


脚を怪我して完治に近いころ水浴びしてこんなに・・


みんな一緒で オジロもいます


カメラの音がすると逃げまくります


クーは見た!


またね

クーちゃんいままでありがとう!!!



2013年02月25日(Mon)▲ページの先頭へ
ゲーム・オブ・スローンズはファンタジーだけじゃない!
久しぶりにはまった海外ドラマ!

スカパーサービス期間中に1〜4話まで観ました

歴史+ファンタジー感満載です

歴史ものといっても架空の話なのですけど、スケールがでかい!風景も雄大!

スターク家が中心となるドラマで、七王国を統治しているバラシオン家やターガリエン家、ラニスター家など権力をめぐるドラマ

といっても、覇権争いだけでなく政略結婚やら近親相姦とか、けっこうきわどいシーンもあるけど、このドラマなら表現方法としてありかもと思えるのがすごいな〜


今のところ、DVDやブルーレイはインポートものだけなので、日本語版を早くだしてほしいです

5話目からが気になってしかたないわ〜〜



今すぐ観たい方は、スターチャンネルで放送中ですよ〜


2013年02月19日(Tue)▲ページの先頭へ
りんごのマフィン


最近マフィン作りにはまってます!

今回はりんごを煮詰めたものを入れたマフィン

上にはリンゴを千切りにしたものをのせて焼きました

最初にリンゴを煮詰めるので、ちょっとだけ時間がかかるけど、しっとりとしておいしい〜♪

マフィンて、いろいろバリエーションできるし楽しいですね

今度はころころしたチーズを入れたマフィン作ろうかな

パン屋さんで買うのもいいけど、作ってみるのもおすすめです!


2013年02月18日(Mon)▲ページの先頭へ
ソードアート・オンラインがなつかしい訳
スカパーでサービス期間中、たまたま観てはまりました!

なんか、オンラインゲームしてた頃をやたら思い出します。

結局、現実の生活とゲームの生活時間の兼ね合いがきびしく、毎日寝不足の状況で、器機が突然壊れたこともあり、そのまま脱会してしまいましたけど(汗

パーティー組んでいた仲間の人たちにも、やめることを言えなかったのが心残りです。

だいぶ前の話ですけど、この場を借りて謝ります!お世話になったのにすみませんでした!


それでこのアニメの話に戻りますが

内容は、近未来の話でゲームの仮想空間が現実のものとなり

ラストまで攻略しないと現実の世界に戻れなくなるというお話です。

もちろんゲームの中でHPが0になれば現実世界でも死にます。

脳に仕掛けがされるところは、ようするにアバターの映画のような状況です

近未来の話ならありそうで、怖いですね



命に別状がないなら、このゲームの世界観にひたってみたいかも?


2013年02月02日(Sat)▲ページの先頭へ
夏目友人帳主題歌集


好きが高じてアマゾンで買っちゃった〜〜

やっぱり、しみじみいいですよ〜

全部いい曲なんですけど

今、このとき 僕にできること あの日タイムマシン

この3曲が特に好きです

もちろんカバージャケットのにゃんこ先生も超キュートですよ

おすすめです!




   





カレンダ
2013年2月
         
   

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (241)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (19)

アクセスカウンタ
今日:1,150
昨日:2,723
累計:2,166,609