ORIENTな日々 - 2012/12

ORIENTな日々について




2012年12月31日(Mon)▲ページの先頭へ
今年も終わりですね
オリエントな日々を読んでくださっている皆様ありがとうございました。

と書くとこれで終わるのか?と勘違いされるかもしれませんが

終わりませんよ〜!

今年もありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

あんまりマメにUPできないかもしれませんが、できるだけ続けたいと思っております。

今、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでを横目で見つつ書いてますが、

2.3日前までパソコンが不調で・・

なにが原因かというと、どうもインストールしたのが原因だったようです。

それも、一部のサイトにアクセスできなくなるという・・

ここが不可解なんですけど

調べようと思ってもサイトが見れないし

いつまでたっても、ず〜〜〜っと待ち状態・・・

結局、インストールしたのをアンインストールして解決しました。

一部動画が見れませんけど

ここで強く思ったこと。バックアップはマメにすることですね

そして昨日は、突然、ブルーレイもディスク再生がおかしくなり・・

画像と音が一瞬とまったりの繰り返しで、一部の録画が全滅でした

なんか、うち、おかしくなってばっかりだな〜

ま、これはクリーニンしてから録画したのはきれいに映るようになったけど、

ディスクは日本製を買ってクリーニングもマメにします!来年こそは。



2012年12月14日(Fri)▲ページの先頭へ
一生ものオーダーチェスト


どーしても

中国の筆返しがついたグリーンのチェストがほしくてほしくて!

以前からネットで探しまくったけど・・

色が微妙に違うのしかないし

そんな訳で、作ってもらったのがコレ

11月の末に届きました!

オーナーさん直々に、こちらの希望を細かく聞いてもらえて夢がかないました!


グリーンのチェストがほしくなったきっかけとは・・

ある雑誌に掲載されてて(商品としてではなく)、いいな〜と思うようになり

それはアンティークだったので、よくあるものではなかったんですよね

おまけに色は茶色でも黒でもなく・・グリーンだし!

今は

和室が、中国と和のミックスなので、リビングはオリエンタルモダン?にしようかな〜と思案中


   





カレンダ
2012年12月
           
         

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (89)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)

アクセスカウンタ
今日:451
昨日:3,521
累計:1,756,987