ORIENTな日々 - 2012/11

ORIENTな日々について




2012年11月24日(Sat)▲ページの先頭へ
英国王のスピーチ
ちょっと前から気になっていた英国王のスピーチを観ました

演技派ぞろいの中でも特にコリン・ファースのジョージ6世が良かった!

内容が地味なだけに(王室の話だけど華やかさは皆無)、俳優さんの力量次第というところでしょうか?

間違った役者選択をしていたら、退屈でダメダメだったかもしれない

ストーリーは、幼いころから吃音に悩まされているイギリス国王の二男が、たまたま転がってきた王の座のため(完璧なスピーチ必須!)、吃音を克服するまでの過程のお話

スピーチ原稿片手に、踊りながら歌いながら練習する様は、ちょっとコミカルでもあり思わず応援したくなるほど

コリン・ファースの演技力に脱帽!




2012年11月22日(Thu)▲ページの先頭へ
メリダとおそろしの森
早速、観ました!けっこう期待してただけに

ストーリーは紆余曲折みたいな盛り上がりはないです。

主人公のメリダの行動範囲が城と森だけにせまいからしょうがないのかな〜

仲間を作っていろいろ旅して目的を達成するというRPG的な要素はないです

登場人物も、家族の他、近隣諸国の人たちとか、あと熊、魔法使い

意外と少ないかも

しかし、メリダの結婚相手候補って・・3人いるけど

どうにも、選べない男ばっかじゃん(笑

お母さん、ここから選べって、いくらなんでもひどいでしょ〜〜〜

ということで恋愛話は皆無です!この話は親子の絆がテーマですね

あと、以外にもよかったのが、メリダの声を演じたAKBの大島優子ちゃん

お転婆な感じの雰囲気がよくでてましたね〜

キャラクターとしては、王女なのにロビンフットばりの弓の使い手っていうのも面白いです



ディズニーだからとかではなく先入観なしに観るといいかもです



2012年11月19日(Mon)▲ページの先頭へ
お休み処
中国の小さい丸テーブルを手に入れたので、和室にお休み処を作ってみた!



テーブルは、ガラス天板の下の部分がお気に入りです
ありあわせで並べた飾り椅子は、低いので
実際、据わるわけじゃないけど見てるだけで和むわ〜


   





カレンダ
2012年11月
       
 

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (146)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (27)

アクセスカウンタ
今日:2,126
昨日:2,143
累計:1,892,714