ORIENTな日々 - 2012/06

ORIENTな日々について




2012年06月30日(Sat)▲ページの先頭へ
初物さくらんぼ

↑知り合いからさくらんぼいただきました〜♪

普段はアメリカンチェリーしか買わないから(値段が手ごろなので)、久しぶりにいただきました!
やっぱりおいしいですね♪

haru_miを見ながら、バクバク食べてしまいました

栗原はるみさん、けっこう好きなんです

それにしても年齢にはびっくりです!!

若さの秘訣を聞いてみたい!


↓スッキリで、先日料理していた納豆の裏巻きずしが掲載されてました




2012年06月29日(Fri)▲ページの先頭へ
キッチンハーブ

修繕が終わり、待ちに待ったベランダ解禁!!!
早速、なにか植えたくなり、たまたま見かけたハーブを植えてみました!
ホントは家の中で育てるんでしょうけど、風に当てたほうがいいのかなと思いベランダへ・・
左からスープセルリーとチャービルです。
けど、育て方がわからない・・使い方も???

そんなわけで本屋に行きこれを買いました
  ↓


が!スープセルリーは掲載されておらず・・

でも、本自体はなかなか楽しめる内容でした。
育て方やレシピもあり、こんな使い方するのね〜ってことで参考になります


2012年06月23日(Sat)▲ページの先頭へ
文鳥自衛隊
我が家の文鳥たち

オジロが亡くなって自衛隊の3文鳥リク、カイ、クーだけになってしまいました。

最近写真を撮ってなかったので久しぶりに撮りました!

といってもカメラを向けると逃げるので、めいっぱいのズームで・・


ただ今、換羽真っ最中!ツンツン毛のクー


換羽始まるのか?いつもかごの下で休んでる、とってもだるそうなリク


脚のつけねの骨がちょっと異常なわりに元気なカイ
あまり飛べないので上げ底したかごでまったりしてます

オジロがいなくなったせいか、ますます甘えん坊になったリクとクー
換羽中は。触られるのがキライかと思いきや
男の子だからなのか、寝る前とかべったりくっついて離れません


2012年06月06日(Wed)▲ページの先頭へ
おじろメモリアル
あれから数日。
文鳥たちも、おじろのいない日々に慣れてきました。

リクとくーがかごから出ている間、おじろとカイは仲良くお留守番できていたのに最近のカイは出してほしくて鳴きます。
やっぱりおじろがいないのでさみしいんでしょうね〜

おじろとは長い共同生活だったので写真もけっこうあります。
ただしカメラ嫌いだったので、ほとんどズーム
ピンボケが多いですけど面白い写真を載せてみました。


タイトル:なんですか?


タイトル:悪巧み中・・


タイトル:あ〜おなかいっぱい♪


タイトル:あーーーかゆかゆ!(換羽中)


タイトル:またね


   





カレンダ
2012年6月
         

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (265)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (17)

アクセスカウンタ
今日:1,392
昨日:3,267
累計:2,233,431