ORIENTな日々 - 2012/03

ORIENTな日々について




2012年03月30日(Fri)▲ページの先頭へ
ドーソンズ・クリーク


いわゆる青春ドラマというやつです

出演している俳優さんが今では大物ぞろいです!

まず女優陣がすごい

ミシェル・ウイリアムズは、マリリンモンロー役が当たり役で主演女優賞もらっていますね!

そしてケイティー・ホームズは、今ではトム・クルーズの奥さんだし

ジョシュア・ジャクソンはCSで放送中のドラマ、フリンジで頑張ってます

ドーソンズはペイシー役のやんちゃなところが好きでした!

ドーソン役のジェームズは・・・残念ながらわかりません

ドラマの内容は、思春期を迎えた幼馴染4人のありがちな恋愛事情もの?

ただし、ゴシップガールとかのゴージャス系セレブものではありません

普通のどこにでもいるような男の子や女の子だし場所もど田舎です

でも、幼さの残るケイティーはかわいいし、ミシェルはこのころから色っぽい!

ファンの方は必見かもしれません

DVD BOXのシーズン1しか出ていないのが残念!



2012年03月16日(Fri)▲ページの先頭へ
確定申告はお早めに
税務署の人みたいなタイトルですが・・

特に今回は震災もあったし、雑損控除か災害減免かで悩んだ方も多いかと思います。

我が家も(うちに住める程度)全壊判定だったので、どうするべきか?

災害減免額の場合は今回限りで、所得金額により税金免除

雑損控除は損害額により5年くらい繰り越しされるとのこと

どちらにするかはその人次第

となると、損害額が多ければ雑損控除よね〜

って、思ったけど、

損失額の計算方法がよくわからないし、提出物に修繕の見積や領収書とか必要とかあるけど、今の段階では専有部の見積もりも取れてないし

今年中には修繕が終わるので来年の申告にまわそうかな〜

1度目確定申告→PCで作って提出(損害分は空欄で)
        ↓
できれば15日までに訂正申告してね(領収書はなくてもOK) と言われ

2度目確定申告(税務署)→受付で、マンションの契約書が必要と発覚!!!
        ↓
     すごすごと帰宅

3度目確定申告(税務署)→15日(最終日)に無事終了

大阪からたくさん応援にきていて、丁寧に計算していただきました
おバカな質問にも答えてくださり、ありがとうございました!

そういえば、震災後のガス復旧の時も大阪とか九州とか遠いところからきていただいて
お世話になりました。
ひさしぶりに、入ったお風呂の気持ちよさは今でも忘れられません。








2012年03月03日(Sat)▲ページの先頭へ
明治期ぼんぼり


灯りをつけましょ
ぼんぼりに〜〜

てことで、ひな祭りに間に合いました!

お雛様は飾ってましたけど、小物がないさみしい状態で・・
せめてぼんぼりがほしいな〜
と思っていたところ、オークションで見つけました

これならひな祭りが終わっても飾っておけるし

グッと華やかになったような気がします♪


   





カレンダ
2012年3月
       

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (167)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (18)

アクセスカウンタ
今日:1,467
昨日:2,112
累計:1,956,174