ORIENTな日々 - 2011/10

ORIENTな日々について




2011年10月24日(Mon)▲ページの先頭へ
THOR  マイティ・ソー
ソー役のクリス・ヘムズワースは、当たり役ですね
この役の為に肉体改造したのか、わかりませんが、

とにかく

マンチョ!!!!

神々の世界から、あまりの傲慢さゆえに地球に追放された最強の戦士ソー

オーディンの息子で王子でもあります

北欧神話がベースになっているようで、神話で聞いたことのある人物もいろいろ出てきます。
「世界の神々」がよくわかる本によると、ソー(トール)は赤毛の大男ということになっていますが、映画でのソーは金髪

ロキは映画では血のつながらない弟、本では悪友
つるんで、いろいろ悪さをするようです
本の中で、トールの武器ミョルニルを取り戻す為にトールが花嫁衣裳を着るというくだりがありますが、これを次回作で観てみたいです!



観る前にこれを読んでおくと、世界観がわかってさらにベストです!

「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス、アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで



****トルコ地震について****
被害にあわれた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。


2011年10月20日(Thu)▲ページの先頭へ
プリンセスと魔法のキス
ディズニータイトルのBDです。

ディズニーのオリジナルストーリーなの?と思っていたら、
カエルにキスをするとカエルが王子に戻るという童話が元になっているようです。

むか〜し、童話を読んだような気がするけど・・
実際キスするようになるまでってどんな内容だっけ??

これは、キスしてめでたしめでたしってわけではなく、

キスした本人もカエルになり、キスされたカエルはカエルのまま・・

冒険したりいろいろあって人間に戻れるようになるまでのお話です。

ず〜っとカエルが主人公です!
カエルをずっと見てると、特にカエルが好きでもないですけど、
途中からな〜んかかわいくなってくるんですね!カエルが・・

私の苦手なミュージカルシーンは多めですけど、
ほんわかしたいな〜と思う方お勧めです。




2011年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
猫のしっぽ カエルの手 ベニシアの手作り暮らし
以前TVで放送されていた番組のDVDです。
今もたま〜にやっていますね〜

これは番組で放送された中の春夏編です。

ハーブ作りが得意なベニシアさんのお庭はとってもステキなんですよね
観ているだけで和んでしまいます

イギリス貴族の出身ながら京都大原で暮らすベニシアさんは、ハーブ料理などいろいろなものを手作りしています。

レシピ集も収録されているので必見ですよ♪






   





カレンダ
2011年10月
           
         

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (265)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (26)
10月 (17)

アクセスカウンタ
今日:1,378
昨日:3,267
累計:2,233,417