ORIENTな日々 - 2011/08

ORIENTな日々について




2011年08月29日(Mon)▲ページの先頭へ
プリンス・オブ・ペルシャ
久しぶりに観るアクション映画でした
ゲームはしたことないですけど、タイトルに惹かれました

エキゾチック+アクションものです

ストーリーは、育ての親(王様)殺しの汚名をきせられて、追われるはめになります。
偶然手に入れた時間の砂を使って、時をさかのぼり真犯人を見つけるという話しです。

とにかくアクションシーン満載です
キライじゃないですけど欲を言えば、ゴージャスでキラキラしたものがもっとほしかったかな〜

王女とのロマンスもあるけど、なんか突然すぎて無理があるような・・
いつのまにそんな仲に?って感じです。

アクションでは、王子役のジェイク・ギレンホールが頑張ってます!
ほとんどスタントなしでやったとか・・すごい人です




2011年08月14日(Sun)▲ページの先頭へ
塔の上のラプンツェル
さすがディズニーアニメ50作目の作品!
映像がすごくキレイです!!

特に主人公、ラプンツェルの長い髪の動き方、まるで生きてるみたいです
製作者がこだわっただけのことはあります!

あと印象的なのが、船に乗って観る灯りのシーン
幻想的な雰囲気がすごくいいです

キャラクターでは、魔女の悪役っぷりがものたりないかな〜とは思いましたが、そのかわり馬が面白くてヒーローよりいいかも
あんな目つきの悪い馬なのに正義感があふれてるって(笑
ディズニーは動物のキャラクター作りがうまいですね

挿入歌は、はずれがないくらい良いのが多いです
日本語版のラプンツェルの吹き替えは中川翔子ちゃん
歌は違う人でも全然違和感ないのがびっくり!
声質の似た人を良く探しましたね〜驚きです

ちなみにダイヤモンドコレクション・ブルーレイの美女と野獣も映像が格段キレイになっているのでお勧めです!




2011年08月02日(Tue)▲ページの先頭へ
心に吹く風 髪結い伊三次捕物余話
早いものでこのシリーズも十巻目なんですね〜



今回は、伊三次というよりも世代交代で子供達がメインで話が進みます
1日でいっき読みするくらい今作はよかったです〜
読後感は、しみじみ〜よりほのぼの〜でしょうか

9巻の最後のほうに登場した龍之進の嫁になる徳江
たけ→徳江→10巻目できいという名前で登場!!

きいの視点で話しが進んでいきます
性格や特技など、なかなか面白いキャラクターです
生い立ち等かなり悲惨なめにあっていても強さがあってたくましい!
友之進(義父)がかわいがるもの納得!
龍之進との掛け合いもなかなか〜
いわゆる年の差カップルですけど、まったく違和感ないです
結婚してからも龍之進がきいちゃんにぞっこんなのもほほえましいです

茜ちゃん(妹)は、おもいっきり小姑しちゃっててきっつ〜い!
茜ちゃんってこんなだったっけ?

伊三次の息子の伊与太は絵の修行先から戻ってきて奉行所で人相書きを手伝い始めます。
伊与太を諭すように、きいちゃんが話す意地悪についての講釈が面白い

今後、伊与太&茜のカップルもできそうで期待です






   





カレンダ
2011年8月
 
     

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (86)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (27)

アクセスカウンタ
今日:886
昨日:2,941
累計:1,749,209