ORIENTな日々 - 2011/03

ORIENTな日々について




2011年03月28日(Mon)▲ページの先頭へ
やっと・・
地震から18日目・・

近くのスーパーでは今日から10時〜18時までの営業となりました

といっても全館ではなく地下1階の食料品のみです。

我が家では、都市ガスがまだなのでカセットコンロ必須です!

都市ガスの復旧まで、まだ時間がかかりそうなので、ガスボンベを買いに早速行ってみました。

今までは狭いスペースで、限られたものしか買えなかったものが、棚全部に商品が並んでるわけではありませんが、そこそこありました。

食料品だけではなくペット用品や日用品も多少ありました。

ただし納豆や乳製品(牛乳除く)はまだありません


とりあえず食べ物には困らなくなったので、今度はお風呂ですね!

ゆっくりと湯船につかりたいです〜



2011年03月23日(Wed)▲ページの先頭へ
地震で非難
3月11日の地震で非難していましたが昨日戻りました

当日は仕事もお休みで家で、まったりとしていた午後に

地震がやってきました!

マンションのドアが開かなくなり閉じ込められた1時間弱恐かったです

地震の時間も3分と長く、食器棚のガラスごとグラスやらお皿が落ち、冷蔵庫の上のオーブンレンジがふっ飛び、

リビングではフロアランプのシェードが2メートル飛び観葉植物の鉢が落ち

和室では1部の天井板が落ち本棚の本が散乱

玄関ドアに通じる廊下に設置してある、物入れからも物が落ち大変でした

とりあえず通路やガラスを片付け、

夕方には文鳥4羽を1カゴに入れ姉の家に非難!

姉の家はここよりも被害が少なく、水もでていたのでトイレにも困らず家族も無事でとりあえずホッ

実家では家のかわらが落ち危ないので、姉の家で一緒に非難生活!いっきに9人家族に

その後、新聞で津波の情報がわかり

電気が通じニュースの映像を観て改めて、自然災害の恐怖を感じます。

余震もまだまだ多く恐怖の日々です

願うことは、非難所暮らしの方が早く通常の生活に戻れること

スーパーが1日も早く通常に戻ること。←3〜4時間待ちで5点までとかの状況なので・・
とにかく食料品とガソリン不足!

ライフラインの復旧、ここは都市ガスの復旧待ちだけですが、水がまだ出ていない地域もあります








   





カレンダ
2011年3月
   
   

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (241)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (19)

アクセスカウンタ
今日:1,150
昨日:2,723
累計:2,166,609