ORIENTな日々 - 2010/08

ORIENTな日々について




2010年08月15日(Sun)▲ページの先頭へ
白騎士物語 光と闇の覚醒 ゲーム日記(4)
いよいよ光と闇の覚醒編に突入しました〜

場面はフォーリア公国から始まります。
新たなキャラ、スカーダインを操って、進んでいきます。

空を飛んでいたレナードたちが助けに入り、スカーダインとミウが新たに仲間になります。
といってもゲストなので操作はできないんですけどね〜

そしてボス戦!けっこう削って、もうそろそろ終わりかなと思ったら
ミウちゃん・・敵のブラットペインで消沈・・ゲーム終了
リベンジでも2回目発動でレナードの△間に合わず、ミウ沈・・ゲーム終了
え〜〜〜〜かんたんに逝きすぎでしょ〜

再リベンジでなんとかクリア

フォーリアで新たに武器、装備を買い捲りファッションチェック!
これがなんか楽しい♪

その後あちこち巡ってバランドール地下へ

この地下がクセモンでした!
敵が強くなってる!というか力技は通用せず・・
スケルトン(たしか?)は魔法しか効かないんですよね〜
いくら叩いてもダメージ0・・・(体制をくずせば叩けるけど、時間がかかる)

鼓動編では主メンバーに魔法を覚えさせてなかった為、役立たず
控え要員だったユウリちゃんが魔法使いでメンバーに昇格!
杖使いにしてた為、魔法の火力すごいぞ〜〜
けどMP消耗しすぎ〜〜〜〜〜

そして、やっぱり迷っちゃいましたよ〜
帰り道がわからない???
こういう時ラテン系のシーザー君いると場がなごむんだけどな〜
あちこちさまよい続けて疲労困憊の末、抜け道発見!!

それにしても早く月姫(新たな騎士)とお会いしたいです〜
うわさによるとめっちゃ強いらしいので
契約者も誰か気になるし
シーザー君もどうしてるんでしょうね〜
やっぱり上半身裸に近い格好なんでしょうかね?
この後の展開はシーザー君を訪ねての(5)で








2010年08月06日(Fri)▲ページの先頭へ
病気にならない野菜生活のすすめ
今年は暑い!暑すぎるぞ〜
毎日だるいし、夏バテ?と思っていたところ
本屋でこんな本を見つけました
タイトル【病気にならない野菜生活のすすめ】

野菜は好きなので、普段からたくさん食べている気はしますけど
実際、夏野菜は体を冷やす効果や利尿作用があるとか、簡単なことしかわからない

そこで勉強の為にも購入してみました

まず自分のタイプを調べてから、じょうずに野菜を摂取すればいいのですね〜
むやみに食べればいいということでもないらしいです

野菜辞典では、貧血や花粉症、夏バテ、アトピー、肌トラブル、肩こりなど、いろいろな症状にあわせて
どんな野菜を取ればいいのか載ってます。
女性の方必見かも〜

ミニレシピもあるので、参考に作ってみるのもいいかもしれません
ちょっと健康に自信のない方、おすすめです




白騎士物語 光と闇の覚醒 ゲーム日記(3)
前回から、ちょっと間があいてしまいました・・
やってはいたんですけど、UPしてませんでした(汗

カーラ姉さんが仲間になって、一路フランダール山脈登山道へ
ここでドラゴンに情けをかけてる謎の人物登場!

自由都市グリードに到着〜〜
やっと街だ〜!お買い物、お買い物〜♪
ついでにリザードのえさも入手してまた登山道へ

街に戻り、謎の人物だった放蕩息子シーザーが仲間入り
ちなみにシーザーは竜騎士に変身できるようになります。

バンカーロード採掘場→バランドール王国→滝の洞窟→虫の谷→バッケイヤ
→バンヘイブン荒野→出生の地シンカ村へ
シンカ村の跡地でレナード達の秘密が明かされます。

最後のダンジョンドグマホールへ

ラスボスは3連戦
どこにも寄り道せず、ストーリーを一本道で、きてしまったので、レベルはほぼ34くらい。
戦闘メンバーはレナード、シーザー、アバター(←以外とそこそこ使えるようになっていた!)
とりあえず、各メンバーのアイテム欄にMP回復とHP回復薬を多めに用意で挑みました

最後、あとちょっとのトコで、あやうく死にそうに〜〜〜(汗
騎士変身を解除されるといういやらしい技をつかってきます
なんとか、ギリギリで突破!光編へ

ここで感想・・古編だけだったら絶対短いです!ラストも続編でるぞみたいな雰囲気で終わってますし〜光編でるの待っててヨカッタ♪

(4)はいよいよ光編へ〜




   





カレンダ
2010年8月
       

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (188)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (17)

アクセスカウンタ
今日:1,055
昨日:2,347
累計:2,016,360