ORIENTな日々 - 2010/07

ORIENTな日々について




2010年07月30日(Fri)▲ページの先頭へ
今日を刻む時計〜宇江佐真理
髪結い伊三次捕物余話の最新刊【今日を刻む時計】が出ました!

9巻目ともなると話がマンネリになりやすいですが、
さすが宇江佐さんですね〜飽きさせず、次のページに早く進みたくなります。

今回、伊三次は脇にまわって不破の息子の龍之進がメインのお話です。
龍之進ファンの私としてはちょっとうれしい♪

前作から10年後
龍之進はすでに27歳!普通なら嫁も子もいるはずですが・・
母親の出の為に縁談も破談続きで、今では放蕩三昧・・

え〜〜〜〜〜!!
うそ〜あんなに純だった龍之進クンが!って感じですね
別の意味でうらぎってくれました
その後、ある事件をきっかけに立ち直りますが

そこからの展開の龍之進クンといえば
なんというか、優柔普段男になりさがってしまってる・・

なんとも人間くさい龍之進クンになりました
まぁ、最後は急展開すぎですけどハッピーエンドでよかった

次回は龍之進クンの妹の茜ちゃんの話になるのでしょうか?
15歳で、勇ましすぎる茜ちゃんには、どんなお婿さんが登場するのでしょうか・・楽しみです




2010年07月16日(Fri)▲ページの先頭へ
白騎士物語 光と闇の覚醒 ゲーム日記(2)
(1)の続きです

最初のボス戦を終え意気揚々と帰ってきてワインを無事納品!
ついでにパーティーの様子を覗き見?大人になったお姫様を見て
主人公、子供の頃に出会ったお姫様との思い出を回想
そして突然アクシデント発生!

お姫様と2人で地下道へ逃げます
そこで白騎士のアークを入手
白騎士に変身してボス戦!
お姫様さらわれちゃいました〜〜〜
その後、謎の人物だったエルアドが仲間入り
お姫様を救いの旅に出ることに決定!

お金もそこそこ貯まっていたので、武器や防具などを購入
防具を変更するとビジュアルまで変るのが、なんか楽しい♪

ところで、初回限定版にはコードがついており、ネットにつないでPSストアでコードを入力すれば白騎士変身装備がダウンロードできます。
ただで、もらえるものはもらわなきゃ(お店で買うけど)ということで、ダウンロード

アバターの装備どんなのだろう?
白騎士の剣と楯と兜だけど、この兜・・・女の子にはごつすぎです!!!!
どこにいっても(あたりまえだけど)兜かぶったのが付いてきます〜〜
まぁ、アバターの顔失敗した!っていう人には見えなくていいかもですけど

そして、クレイドール平原へ出発
道なりにすすむといきなり、ボス戦
でかいネズミだな〜ちょっと強いな〜なんておもってるうちに全滅
リベンジでMPきれそうになりながら勝利
宝箱回収しつつ坑道へ
アバターも兜をやめて武器も弓へ変更、回復係りになってもらうことに

出口付近でイベント ボス戦
今回はすんなり終了 聖剣の加護を入手
次はラグニッシュ砂漠

砂漠といえば迷子
FFでもそうでしたけど広すぎて迷子になります。
ここでもやっぱりプチ迷子(泣
所々にでっかいモンスターもちらほら・・白騎士なるにはACたりませんよ!
やっと、砂漠の町アルバナに到着してホッ
情報収集と乾いた咽を潤うそうと酒場へGO
あらくれ○○と戦闘
イベント後、踊り子?カーラ姉さんが仲間に

ちなみにカーラ姉さんかっこいいです!
早く操作できるようになるといいのに〜








2010年07月12日(Mon)▲ページの先頭へ
白騎士物語 光と闇の覚醒 ゲーム日記(1)
コメントでも書いてますが、PS3で白騎士物語始めました〜


これが、初の人は古の鼓動編からになります。
やったことがある人は光と闇の覚醒編からでもできるようです。

私は初なので、古からで

まず自分のキャラになるアバター作りから始めます
これ、パターンが多すぎて迷いますね〜〜
基本は人間ですけど、小さいのから太ってるのまでさまざまに作れちゃいます!
映画のアバターみたいに猫化(?)してるのとか、いろいろな種族があったら面白かったのに・・

細部までこだわる人はコレだけで2時間はかかるかも〜
私は、まず男で作ったけど(黒髪のイケメンで)
進めていくうちに、顔がアップになり・・・
目がおかしいぞ〜〜〜どっかいっちゃってる顔だ!!

改めて女の子で作り直して、1時間・・
キャラメイク大変です(汗

そんなこんなで、オープニングムービーが終わり、やっとバランドール王国へ
私のアバターは主人公の仕事仲間で、新入りになってました

まずお仕事で、ワインを運びにブラスタ平原を越えてパーモ村へお出かけです。
行く途中でいろいろ教わりながら、宝箱を捜し求めて、あちこちのモンスターを蹴散らしながらパーモ村に到着!レベル6くらいに
帰りは、ユウリという主人公の幼馴染が仲間になり、いきなりボス戦!
ワインの匂いにつられて出てくるモンスターってどうなの?そんなにワイン好き?
戦いは、モタモタしてる間に終わってました・・仲間に感謝
そして無事帰還! それにしてもボスでかいよ(2)へ






   





カレンダ
2010年7月
       

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (241)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (30)
6月 (22)
7月 (24)
8月 (27)
9月 (19)

アクセスカウンタ
今日:1,146
昨日:2,723
累計:2,166,605