ORIENTな日々 - 2008/12

ORIENTな日々について




2008年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
ヴェロニカ・マーズ
【ヴェロニカ・マーズ】

とにかく今までにない探偵ミステリー♪
ヴェロニカ役のクリスティン・ベルがとにかくキュート!

学園の中で起こる事件と親友の殺害された事件をメインにストーリーが進行していきます。

ヴェロニカ、頭きれすぎですね〜
探偵業を営むパパよりも仕事できそう!

驚きですが、ドラマ設定の年齢より、クリスティンの実年齢はかなり上なんですよね〜
それでも全然違和感ないしすごいわ〜
毎回、ファッションチェックが楽しみでした♪

シーズン1のラストでは親友を殺した犯人が明らかになります。
実はもっと引っ張るかな〜と思ってたけど、2はどうなるんだろ〜?
最終回ではパパ大活躍でスリル満点の内容になってました。

しかし、このドラマの出てくる人たち、みんな怪しすぎて犯人の予想ができない!
情緒不安定な元彼や、その両親。
今の彼氏(親友の元彼)でさえも怪しいし、とにかく容疑者が多すぎる!
ドラマ途中で、できた彼氏も訳有りで、ヴェロニカは男運悪いのか?
2はAXNで来年放送予定だそうで楽しみです〜







2008年12月22日(Mon)▲ページの先頭へ
ラストレムナントにはまる!その後2
やっとクリアしました〜!

というか、あきらめてラスボスと戦いました・・

アイテム探しに超古代遺跡にいって、目玉みたいなヤツ(←とってもイヤらしい技を5連続で使ってくる)から逃げまくり、神と名のつくものに挑み次の階のヤツにも挑み、さ〜これで帰ってアイテムもらって武器作ろっと!

とウキウキしながら作りにいっったら・・・
アイテム足りない・・
実は50個必要だったんですね・・
字がつぶれて30個に見えてましたよ〜(泣)

そんな訳で武器はあきらめ、しょぼい武器のまま戦いました。

バトルランクは105でしたが、それでも案外ステータスが良かったのか苦戦せずに勝利!

クリアした感想は、

ストーリーはあっさり・・割合的に戦闘70%くらい?(たぶん戦闘自体が長引く為と思える)
クエスト(アルバイトみたいなもの)が圧倒てきに多く、どちらかというとクエストに時間を割いているほうが多い。

最後まで?の部分が多く解らないまま・・ストーリーイベント削っちゃった?感じです。

あとメンバーが多いにも関わらず、戦うキャラの人数が制限されて人選を迷うということでしょうか・・

アマゾンさんの評価を見ると散々ですが、私はけっこう楽しめました。
私の場合どちらかというとストーリー重視タイプですが、クエストでフォローされたような感じです。
戦闘に関しては、普通のRPGと違い、ステータスを上げてくれる敵とだけ戦闘するというのが重要なんですね〜

残念ながらクリア特典はないですが、2週目はのんびり、やりのこしたクエスト(期間限定消滅クエスト)やろうっと!







2008年12月16日(Tue)▲ページの先頭へ
ラストレムナントにはまる!その後
実はまだ終わってません!
ディスク2に入ってすぐ連戦続きだったので一息ついて、レアモンスターでも探そうかな〜
と思ったのですが、探す時に限って出ない・・・・・・ホントにでるのか?
というわけで面倒になり、クエストに逃げて寄り道しまくり。クエストも尽きてしまった。

このゲーム、戦闘が本当に面白いですね!フリーズは抜きにして評判は良いようですね。
今度のFF13もこんな感じの戦闘になるのかな?
もっと複雑になっていたら、ついていけるか心配!
ラストレムナントの戦闘方法は、雑魚戦でも飽きないのがいいですね〜
私は、途中から切り替わる曲が好きでノリノリ(←死語?)やってます。
長くなるとだれるんですが、この曲になると俄然やる気がでます!

今は最終ダンジョンの聖域まえでストップ。
ラスボス前にステータスあげたいし、な〜んかBR(バトルランク=敵の強さ)だけ上がっている気もするし・・

おまけに主人公の武器もはっきりいってしょぼい!
いいのに替えたいけど金もないし素材もナイ
なんで私はゲームの中でも貧乏なんでしょうか?
普通はゲームの終盤になるとある程度お金貯まるものなんですけどね〜

これはやっぱり、ダウンロードコンテンツ強敵ぞろいの超古代遺跡にいって、ステータス上げ&素材集めでもしてみますか〜

行きました。そして逝きました(笑)

1番最初の層はクリア
鍵をとって2番目の層へ!なんか雑魚敵も強くなっているような?
おまけに何匹いるのよ〜
この階にいるレアモンスター倒さないとアイテムもらえないんだけどな〜
とりあえず、逃げながらがんばろうっと!





2008年12月12日(Fri)▲ページの先頭へ
TVが壊れた・・・
昨日から民放、NHKの画面が写らなくなりました
ザーという音だけが聞こえます。
突然何の前触れなしに壊れました!ショックです〜〜〜
アナログ放送が終了する時に切り替えようと思っていたのに(涙)
2001年のソニーのベガ・・10年は持つと思ってたんですけどね〜
なぜ、家の家電は年末になると壊れるのか!(苦)

チャンネルをいろいろ切り替えると写るのが、BS1と2のみ
唯一見ている番組の篤姫はBSで観れるし・・
まぁ、民放あんまり観ないから(スカパーオンリー)気にならないといえば微妙ですけど。

一応取扱説明書など見たり、PC検索で調べたりするとチャンネル設定しなおすといいとあったので、試してみることに。

すると、TBSとNHK以外は画質が悪くちらつきはあるものの、なんとなく観れる状態になりました。
とはいっても、かなり画面全体に点が散ってますけど・・たぶん観続けると目が悪くなると思う

この際、デジタル対応のTVを買うか、2011年まで放置(とりあえずTV買うお金が貯まるまで)にするか悩みますね〜

デジタルTVは以前に比べれば安くなってますけど、アナログ終了時は今よりもっと安くなるのだろうか・・・?



2008年12月07日(Sun)▲ページの先頭へ
文鳥紹介
今回は、桜文鳥のチャチャを紹介します。


桜文鳥 メス チャチャ(茶々)たぶん4歳半くらい 
未亡人(鳥)になったばかり

成鳥で、ペアになっていたソラと一緒に家にやってきました。
そんなわけで、まったくの荒鳥(←手乗りじゃないこと)

当時はペアの文鳥がほしくて(2羽で一緒にえさ入れから食べてるのがかわいくて)
いっつもくっついてるし!ペアになった文鳥ってホント仲が良いんですね〜

今はソラちゃんがいないので、リクのおっかけしてますが・・
あんまり脈はなさそうです。
でも、そっけなくされても気は変らないみたいで、リクの近くにくるヤツは許さん!状態で他の子をいつも追い払ってます。

一番小さいくせに、性格は一番気が強いタイプ。
最近は、ソラのいない生活と集団で行動することに慣れてきたかな〜


桜文鳥 オス ソラ(天)

今年10月27日に、名前の通りの天に逝ってしまいました。
トウミョウと青米と枝豆が大好きな鳥で、手乗りではなかったけど、手からは食べてくれました。チャチャとの子供が出来なかったことが残念ですね〜


   





カレンダ
2008年12月
 
     

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (146)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (29)
5月 (27)

アクセスカウンタ
今日:2,130
昨日:2,143
累計:1,892,718