ORIENTな日々 - 2008/10

ORIENTな日々について




2008年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
ぴきぴき文鳥占いの結果は?
先日の、10月24日は文鳥の日でした。

そこで、いろいろな文鳥に関するサイトを検索していて占いのサイトを見つけました。

面白そうだったのでチャレンジ!

私の場合は、食いしん坊のシナモン文鳥でした

ゲーム好きっていうのは当たってるかな〜(笑)
でも開運衣装がナース服って!!!

皆様も興味がありましたら、どうぞお試し下さい♪

あなたが文鳥だったら何文鳥?
    ↓

ぴきぴき文鳥占い


********************************************
キリム&雑貨オリエント
3周年感謝セール 11月末まで
********************************************


2008年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
訃報です・・・
先日の27日、桜文鳥のソラが亡くなりました。

前日から、原因不明の呼吸困難に陥り病院に行く前に亡くなってしまいました。
平均寿命の7〜8歳よりかなり早いような気がしますが・・・

お店で買ったときは、すでに成鳥(確か1年は過ぎてた)で、我が家に来て約3年半。
手乗りではなかったけど、楽しませてくれてありがとう!

ペアのチャチャとは、ずっとラブラブで(たまに浮気したけど)トウミョウや青梗菜、枝豆が好物でした。

1羽残されたチャチャは、その日の夜と2日目もソラをずっと呼んでました(涙)
しかし!
文鳥って強いんですね〜
もう再婚相手を探して(クーまたはリク?)に猛アタックかけてます(汗)
今はストーカーチャチャと呼んでいます。



2008年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
復讐の女神
ミス・マープル 復讐の女神  DVD

アガサ・クリスティーのミス・マープルシリーズの第7巻です。

ミス・マープルを演じるのは、ジョーン・ヒックソン
新しいシリーズでは別な女優さんが演じてますが、ジョーンさんのほうが私の中のイメージにハマっているような気がします。

ストーリーは、以前の事件で知り合った大富豪の友人からツアーへ招待を受けます。
そのツアーでまた事件が!
今は行方不明になっている友人の息子が関わった事件も明かされていくという内容。

いつもは淡々としているマープルが、真犯人を追い詰めていくという攻めのマープルもめずらしい
まったく事件の内容を知らされていないマープル同様、一緒に推理していくのも楽しいかも



**********************************************
キリム&雑貨オリエント
3周年感謝セール 11月末マデ
**********************************************




2008年10月10日(Fri)▲ページの先頭へ
天と地の守り人
【天と地の守り人】著者:上橋菜穂子 軽装版

待望の守り人シリーズ最終巻の第1部になります。

第1部はロタ編。
蒼路の旅人では、最後の希望を胸に抱き、暗い海原に飛び込んだチャグム。

本書はバルサの視点から描かれており、行方不明になったチャグムを探す旅が始まります。

また、新ヨゴ皇国では、戦争の準備が始まり、タンダも草兵として戦地となる場所に赴いていきます。

チャグムの父親の帝は近隣の国に助けを求めるのがイヤで、滅びると解っていながらあえて、その道に踏み出そうとしているのと対照的に、チャグムは1人で国の為国民の為に危険を冒して、ロタやカンバルに同盟を求める姿がとても対照的です。

ファンタジーではない歴史小説のような話になってきましたが、1箇所ファンタジーらしい部分があります。
タンダが土砂崩れのために死んでしまった人たちの為に弔うシーンが印象的でした。

終盤、チャグムが襲われているところに、危機一髪バルサが助けに入り、やっと出会えた2人。
これから2人は、バルサの故郷カンバルに向かうことに。

チャグムがバルサに言った言葉「おれを、カンバルにつれていってくれる?」
行動したことが全部、裏目に出てしまったチャグムでしたが、この一言でロタ編でのチャグムの成長を感じた気がします。

それとバルサ側からのチャグムの行動しか解らないので、チャグムのとらわれていたあたりや脱出劇なども詳しく書いてほしかったかな〜

第2部のカンバル王国編に期待です。






2008年10月09日(Thu)▲ページの先頭へ
インフィニット アンディスカバリークリア後・・
◆インフィニットアンディスカバリー RPG

ゲームクリア後のお楽しみ・・
このゲームでは、強敵ぞろいのダンジョンが追加されます。

アクションの苦手な私は、恐る恐る足を踏み入れてみると・・
アッというまに死にました(笑)

ただ経験値もたくさんもらえるので、すぐにレベルがあがります。
そこで、弱いうちは勝ったら戻りセーブの連続で、やっとラストボスの手前まできました!

しかし、攻略HPを見ると、このラスボスのイセリアクィーンは強いなんてもんじゃないらしい!
秒殺されたって書いてあるし、装備が重要らしい。

ゲームの中では、キャラごとに鍛冶や錬金ができて、アイテムを作れるようになります。
本編でまったくやらなかった私は、強力な装備を作れるレベル6にあげるまでが一苦労!
まず、素材集めから・・でもナイ!クリアすると初期のアイテムが買えなくなっちゃうんですね〜

そこで、Xbox LIVEから無料のお得意さまチケットAと Bをダウンロード。
やっと作れるようになったのですが、1番作りたかったアイテムの素材がない!
アイテムを落とす敵のいる所にはもう入れないし・・・
開発者様、こんな場合の救済としてぜひ入れてください!

おまけに主人公の強力な武器になる素材のアイテムを、本編で貧乏だった為売っぱらってる!
これから始める方、ある人からもらう武器は売らないことをおススメします。


しかたないので、このまま打倒!イセリアクィーン戦にいってきます。



※再度ラストムービーの見たい方
クリア後、本編時のラストダンジョンに行くと、なんともう1度本編ラストボスと戦えます(笑)
で、勝つとそのままムービーが見れますよ




2008年10月02日(Thu)▲ページの先頭へ
心霊探偵八雲3闇の先にある光
【心霊探偵八雲3 闇の先にある光】著者:神永学

早くも3巻目の文庫化です!

メインキャラは、霊が見える八雲と、名ばかりの映画研究同好会の部屋に入り浸っている晴香ちゃん。
いつも事件を持ち込んでくる後藤刑事とその相棒(?)の石井刑事

今回は自殺を繰り返す幽霊の話から事件が始まります。
その調査を依頼されたことから、怪しげな霊媒師の神山と出会い、霊に憑かれた女性が行方不明になるという事件が起こります。

石井刑事は相変わらず軟弱ですが、後藤刑事はますます凶暴化しているような?
署長に頭突きをくらわせて、額に歯がささったあたりでは爆笑しちゃいました!

恋愛面では・・・
気になるカップル@八雲と晴香→ちょっとだけ進展があり!晴香に対して八雲がやさしくなってます!(口げんかは変らないけど)

気になるカップル?A真琴と石井→石井は晴香ちゃんが好きなので、真琴の片思い?(ありえない)ですが、前回のこともあり石井はまったくその気なし(ていうかトラウマになってて恐い存在)

次回作の文庫化発売は来年の2月予定で、ちょっと待ちますが楽しみです!



   





カレンダ
2008年10月
     
 

アーカイブ
2006年 (56)
6月 (8)
7月 (17)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (10)
2007年 (100)
1月 (11)
2月 (4)
3月 (6)
4月 (4)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (11)
8月 (11)
9月 (10)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (44)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (4)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (5)
2009年 (9)
1月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2010年 (28)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (2)
2011年 (35)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (3)
12月 (3)
2012年 (38)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2013年 (101)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (14)
5月 (13)
6月 (19)
7月 (13)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (7)
11月 (3)
12月 (4)
2014年 (184)
1月 (9)
2月 (10)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (21)
6月 (22)
7月 (21)
8月 (22)
9月 (16)
10月 (22)
11月 (23)
12月 (7)
2015年 (80)
1月 (6)
2月 (6)
3月 (5)
4月 (8)
5月 (9)
6月 (15)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (5)
2016年 (328)
1月 (8)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (26)
8月 (27)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2017年 (89)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)

アクセスカウンタ
今日:443
昨日:3,521
累計:1,756,979